※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘の前歯が変色し、歯専用のマニュキアを使いたいと考えています。経験や知識を教えてください。

歯専用のマニュキアについてです。

2歳になる娘の前歯が打撲し歯がグレーに変色しました。
まだまだ永久歯が生えてくるには時間がかかるので、歯専用のマニュキアを付けてあげたくなってしまいました。。

歯専用のマニュキアを利用したお子様はいらっしゃいますか。またこのことに関して知っていることがありましたら是非教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

コメント

ゆぅウサ

マニキュアについてではないですが、うちも上の娘が2歳半の時に前歯を打ってグレーに変色しました😓

歯医者さんで相談していましたが、今は何か特別な処置はしない方が良いと言われていました。

少しずつ剥がれて来た成分?が体内に入るのも良くないし、きちんとうがいが出来ないとダメと言われました。

永久歯が生えてきて影響が出ていた時に、またその時にと言われていました。

そのまま言われた通りに特別な処置はせず、毎日フッ素入りの歯磨きをしているだけでしたが、3歳になってグレーがかっている部分が白くなりました😲

毎日のお手入れでも少しずつ薄くなることもあるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むむむむむむ!!!!!✨毎日のお手入れで少しずつ薄くなってきたのですねヽ(;▽;)ノ︎♥︎

それは良かったですね( ;∀;)︎♥︎
    やっぱり気になりますよね。。親だからか、余計に気になります。。歯の色。

そうですよね、まだ小さいですし、余計なことしない方が良さげですよね💦

でも回答者様のおかげで私の娘にも希望が見えてきた気がします😍

回答ありがとうございました✨

• 4月11日