※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきら
子育て・グッズ

牛乳をあげても断乳にならないか心配。水分補給に悩んでいます。ジュースは虫歯になりやすいと聞いています。何かアドバイスありますか?

現在断乳中&軽度の便秘治療中です

息子がなかなか水分を取ってくれなくて
マグで水もあんまり飲まないし
お茶嫌いだから
マグで牛乳をあげたんですけど
これって断乳になりませんか?

一応いつものパターンを書くと
ご飯食べる→椅子から下ろす→ベッド(定位置)に連れてくる→ぐずる
って感じなんですけど

今日さっきは
ご飯食べる→牛乳飲む→椅子から下ろす→ベッド→ぐずるって感じだったので
牛乳はミルクと違うって区別してるっぽいです😕

ジュースは虫歯になりやすいって聞くし
もし牛乳がダメだっていうなら
水分補給どうすればいいかわからないです…
誰か教えてください😭

コメント

波音

断乳って母乳のことだから、牛乳は関係ないと思います(^ω^;)

水分補給は牛乳だけってのもあまり良くないと思うので、少しずつお茶に慣らしてあげるといいと思います。
緑茶は嫌いだけどルイボスティーなら飲む。とかその子によって違いますし、色々試してみるといいですよ。

  • ちゃきら

    ちゃきら

    やっぱり頑張ってお茶とかも慣らしていかないとダメですよねー😔
    わかりました、頑張ってみます!

    • 4月11日