※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、旦那と意見が合わず悩んでいる。名前をどう決めたか教えてほしい。

昨日赤ちゃんの性別が女の子と分かりました。旦那と全然付けたい名前が違うし、どれが良いのか分からず…イライラしてしまってます。いずれ決めなきゃいけないけど、これで良いのかな?と迷って迷って決められない。まだまだ期間はあるし、幸せな時間のはずなのに…

みなさんどうやって名前を決めましたか?

コメント

ユ☆リ

私は、候補を3つくらい出して
選んでもらいました(*^^*)
付けたい名前違うとイライラしますよね。

あとは4Dエコーのお顔見て最終決定しようかなと思っています♪

良い名前決まると良いですね(^◇^)

紙にたくさん書き出して、1つ1つこれは無いって言ってたら二人の一致する物が決まりました🤔

ちいぽん

1人目も2人目も出産直前に急に決まりました笑
それまでは、あーでもないこーでもないとなかなか決まらず途中考えるのやめました😅

アリリ

旦那と、私と1つずつ候補をきめといて、産まれた時の顔で決まりました(*˘︶˘*).。.:*♡

りん

とりあえずお互いつけたい名前、思いついた名前をノートにどんどん書き出していって
苗字と名前(山田 花子)みたいにズラーッと書いて行って、これはなし、これもなしって消去法で消していったら何十も候補あったのに2個に絞られました!(笑)
最終的に2人が納得してる2つの名前だったので、旦那に決めてもらいましたよ!

はじめてのママリ🍀

紙につけたい名前を書いて
画数がいいかどうかや
なんでこの名前がいいか
由来とかを話し合って
候補決めてます👶🏻💓

うちも旦那と意見が全く違って揉めました💦
画数が悪いとか色々言われ、結局私が折れたんですが…
2人目は私が決めるという話になりました!

ちぃマミー

同じです!
喧嘩になったり、決まらなくて3ヶ月以上は話したりしました。

29週でやっと決まりました!私も気に入っています。

私は、姓名判断や一般的に読める名前、スマホで打ちやすい名前が良いと思いました。

旦那は、男でも中性的な名前が良い、漢字一文字が良い、自然の名前が良い

という意見で最初は会いませんでしたが、結局は、自然が入った名前、漢字二文字、姓名判断もまずまずという名前になりました。

きく

旦那と候補出したりしてたんですが私がお風呂はいってる時に浮かんだ名前を旦那に行ったら満更でもなさそうだったので他にいいのが浮かばなかったら浮かんだ名前に決まりそうです😊

ちっぷ

友達にアミダで決めたって人いました。笑

うちは候補たくさん出して、漢字、ひらがな、カタカナ、アルファベットの印象や字画などでしぼりました。

リリー

分かりますー😅
私も男の子の名前は早くから決まっていて
どうやら女の子だと分かったものの
名前が全然浮かばないー💦と焦っています。

自分で名字と一緒に書き出すと、
音が気に入っていたものでも
「あれ?なんか違う…?」となったりするので
とにかく夫婦二人で思いつくまま書き出しています。
後で見返してみると「悪くないね」となったりも🙌

お互い頑張って赤ちゃんに最初のプレゼントを贈りましょう〜✨

maaana mama

共感します💦
私も旦那さんの挙げてくる名前の候補がどれもこれも気に入らなくて困ったし、
生まれる直前まで意見が合わなくて疲れました...😂💔
お互い頑固者ですが、最終的に子ども2人の名前は私の候補から決めさせてもらえて満足です( ◠‿◠ )笑
たぶん3人目も折れてもらうことになる予感がします😆💦

つむぎ

参考にならないですが、私は妊娠前から女の子の名前は決めてあって、はっきり女の子とわかってから旦那にこの名前にしようと思うと報告してあっさりOK貰えちゃいました😅
ずーっと不妊治療頑張ってきて赤ちゃん欲しすぎてその期間めっちゃ名前考えてたので😌
旦那さんも一緒に名前考えたいと言ってるなら、後悔しないようお互いに意見出しあって納得するまで話し合った方がいいと思います✨

ママリ .

旦那と相談しましたがほぼ私の意見で名前決めました(o^^o)

はじめてのママリ🔰

産まれてから決まりました!

ずっと考えてはいましたが
うちも意見が合わず、すこし揉めました。
でも後悔したくなくて
二人が納得する名前が出るまで
提案し続けてるうちに、
これ良いね!って好みが一致したものがあり
その名前に決まりました。

どっちかが折れるというのは
どうしても避けたかったので、
二人とも納得、が一番の条件でした。

今でも夫婦でお気に入りの名前です😊

ももまる

私は、妊娠する前から旦那さん(当時彼氏)が決めていて絶対この名前にする!!
って言ってたのでその名前にしようと思ってます☺️

男の子は10個ぐらい案を出して1個読み方が一緒なのがあったのでその名前にするのかなーって感じです!
まだ性別わかってないので男の子はあやふやです笑

男の子最初この名前がいい!があったんですけど、
え、ないわ、やだ。
って言われて泣きましたけどね笑