※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

5ヶ月以降の成長は個人差がありますが、毎月の身長伸びは様々です。気になる方は、定期健診で医師に相談してみてください。

身長65.8cmでした!
70のロンパース、こんなもんですか?笑
きついのかな😂?💦

1ヶ月健診から4ヶ月健診までに13cm伸びて
そこから1ヶ月で2.3cm伸びてました…
成長してくれて嬉しいけどまだまだ小さいままでいて〜😩💓笑
5ヶ月以降身長って1ヶ月でどれくらい伸びるんでしょうか😦
その子によるのは分かってるのですが…
時間がある方よかったら成長具合を教えてください!

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちは、5ヶ月以降は2ヶ月で1センチくらいしか伸びてないですね〜。
体重もこの2ヶ月変わりません。運動量めちゃ増えてるので、カロリー消費ハンパないみたいです。

  • るる

    るる

    うちの子もそれくらいがいいです😓笑
    まだまだずり這いも何もできないんですけど運動量増えるかなぁ😁
    コメントありがとうございます✨

    • 4月11日
たまげ

うちの娘も5ヶ月の時同じくらいの身長でした。体重も増えて6ヶ月過ぎには70サイズだとパツパツ、80サイズで余裕がある感じでした💦
7ヶ月に入ったころ71㎝、9.5㎏に。
成長痛とか無いのかな😅
思いのほかサイズアウトが早いので服とオムツはちょっとずつ慎重に買ってます😣

  • るる

    るる

    買った70の夏服着てほしい…笑
    私も慎重に買わなくては😭💦
    たしかに身長痛あるのか気になりますね🤣
    今はオムツMですか??

    • 4月11日
  • たまげ

    たまげ

    今はオムツLサイズです😣
    LLサイズになると経済的に優しくないので動いて痩せてくれる事を願っています😅

    • 4月11日
  • るる

    るる

    もうLなんですね😳💦
    成長が早いですね😭

    • 4月11日
ちくわぶおじ

5ヶ月以降は一月でだいたい2〜3㎝伸びてます✨
生まれてからだと20㎝以上!たった9ヶ月でそんなに伸びるなんて、赤ちゃんって本当にすごいな〜と思います😄

  • るる

    るる

    凄いです!やっぱり男の子だから成長スピード早いんですかね😳?
    あーんなにちっちゃかったのに、、って思いますよね🤣💓

    • 4月11日
えむ

何回もすいません💦
うちはこんな感じです✨

  • るる

    るる

    いえいえ✨コメントありがとうございます😊
    きちんと記録されてるんですね😆
    結構身長も伸びるんですね😳💡

    • 4月11日