※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかおっ
産婦人科・小児科

浜北区の石井第一産科婦人科クリニックについて情報を教えてください。

浜松市浜北区の石井第一産科婦人科クリニックに通ってる方、過去に通われた方、他サイトで口コミが少なく、、。どんな感じでしょうか??情報教えて下さい✨

コメント

母乳育児にチカラを入れている先生で、とても親身になってくれますよ〜
待ち時間が長いので電話予約した方がいいです!

• ゆかおっ

ゆかおっ

ありがとうございます!完母、卒乳希望なので、良かったです♪

• 4月11日

退会ユーザー

それは喜ばれると思います!
    妊娠中でも上の子に授乳してもいいよと言う程授乳に思い入れをもった先生です💡
    厳しいことも言うこともあるけど、愛を持って言ってくれてるのはわかります!
    子どもの予防接種もお願いしてるのですが、手早いし、ご褒美のラムネまで用意してくれてます🤗

• 4月11日
  • ゆかおっ

ゆかおっ

うわー💗理想です✨
    前のところが完母に力を入れてなかっので😭嬉しいです✨厳しいですか💦私ズボラなので、怒られそうで、ドキドキします💦
    でも自分の理想的な所と分かったのでワクワクが強くなりましたー!ありがとうございます😭

• 4月11日

一人目の時に通っていました。
出産は提携している総合病院で行うことになりますが、
娘が小さく生まれたためなのかもしれませんが、わざわざ私が入院している病院まで顔を見に来てくれ、とても安心したのを覚えています。
退院後もしっかりと母乳指導を行なってくれて、完母で育てることができました!

とても愛情たっぷり先生で、患者さん一人一人の疑問・不安が消えるまでキッチリ診察を行なってくれるので、待ち時間はとっても長いです。

仕事の都合で半年〜1年後くらいになりますが、二人目を考える時にはまたお世話になりたいと思っていて、今も子宮頸がん検診などに通っています。
お子さんの年齢も近くて勝手に親近感を持ってしまいました(^^)

• ゆかおっ

ゆかおっ

分娩してないんですよね💦
    総合病院をどこにしようかすでに悩んでます💦
    前の所があまり完母、卒乳に力を入れてなくて、詰まった時とか相談できなくて自分で解決してました😭退院後の母乳指導はありがたいです✨
    私も兼業主婦してます♪
    同じ年ですね✨
    情報ありがとうございます😆

• 4月12日
yuncham

私も妊娠した時、母乳育児したかったので少し遠いですけど石井さんに通ってました😊
先生は面白いし、看護師さんたちも皆さん優しくてとてもいい雰囲気ですよ!
1人目の時は出産した病院で授乳が痛くて痛くて上手くできずに悩んでましたが、石井さんで助産師さんに授乳の様子見てもらってアドバイスもらって、すぐ痛くない授乳ができるようになりました😭
下の子妊娠時、上の子がまだ授乳してたんですが、卒乳をと思ってたのでそのことも伝えたら全然大丈夫!頑張ってね!と医学書?まで見せて熱心に説明してくれました!
母乳育児されるならオススメです!
産後も予防接種もしてくれますし😆

• ゆかおっ

ゆかおっ

卒乳の方がいたー!!嬉しいです😭
    私、三歳だろうが誰に言われても本人が自然に離れる卒乳と決めていて、、結局は流産キッカケに断乳なのか卒乳と解釈していいのか終えてしまいましたが、、、😭
    次の子も卒乳で!!と思ってまして✨
    私も家からは遠いんです💦
    でもいろいろ、不安は払拭されてきました!!
    情報ありがとうございます😊

• 4月12日
  • yuncham

yuncham

そうだったんですね💦
    うちも下の子も卒乳でって思ってます!周りは結構一歳前に断乳頑張るって感じですが💦
    授乳の話しならどこまでも話聞いてくれる先生だと思いますよ😊
    遠くても通う価値あると私は思います🎶

• 4月12日
  • ゆかおっ

ゆかおっ

私の周りも断乳多くて、なかなか理解はないですf^_^;
    理想的な先生、厳しさもあると聞きましたが、
    それでも、楽しみな気持ちが強くなりました💗

• 4月12日
  • yuncham

yuncham

同じですね💦
    まだおっぱいあげてるの?って何度言われたことか😅
    うちの上の子、卒乳はしましたが、下の子の授乳時におっぱい飲むっていうのでまたのんでますが(笑)

確かに厳しいところもありますが、それも母親と子供のためのことと、ちゃんと説明しながらですのでちゃんとやらなきゃって気になります😊
    母乳の話ばかりになってしまいましたが、、、
    エコーもかなり最新のものらしく、すごくはっきり見えました!先生も時間をかけてこれが足で、お腹で、へその緒でとかよく見てくれますよ😆
    あとは予防接種の時とか、とにかくよく子供のことを褒めてくださいます。
    頑張って大きくなってるね!お母さんも一生懸命やってるからいい子に育ってますねって声掛けてもらえるのがいいところかなーと思います🎶

• 4月12日
  • ゆかおっ

ゆかおっ

言われます!言われます!
    あまり言われすぎるから、
    この子が望むなら5歳まであげる気でいるので🤗って
    いろんな人に言い切ってました😂
    うちの子も卒乳したけど、赤ちゃんと一緒に飲むと今から、張り切っています♪
    エコー最新?!すごいですね✨
    DVDももらえるとかHPにのってたし、もぅワクワクがいっぱいです💗

• 4月12日
ゆっぴ

妊娠中から今も通ってます!
ちょうど今日産まれてから初めて赤ちゃんの計測で受診しました✨
出産はかばさんでしました!
他の大きな病院は忙しいこともあって事務的な診察が多いですが、石井先生は親身になって話をしてくれるので安心できます😊
話をちゃんとする分待ち時間が長くなることはしょっちゅうですが、、笑
エコーもとても綺麗でかばさんへ転院したときにあまりにもかばさんのエコーが分かりづらくえっ?ってなりました😭😂
他の小児科だとウイルスもらったりと心配になりますが、妊婦さんが多いのでそのあたりも安心できるかなーって思います☺️
とにかく母乳推しなので混合で育てる方は石井先生合わないって方も多いですが完母ならオススメです✨
ただ分娩をやっていないので転院した時に検査が重複して余分にお金かかったりというのはありました💦

• ゆかおっ

ゆかおっ

ご出産、おめでとうございます✨お忙しい中、コメントありがとうございます✨
    総合病院だけでなく産院でもいいんですね!!
    分娩予約というか、
    産むところは何週頃までにきめるんですか??
    石井さんは予約済みなのですが、
    分娩する所を悩んでいて💦

• 4月12日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

ありがとうございます😊
    1週間健診、1ヶ月健診も石井さんで診てくれます!ただ私は帝王切開で傷の具合もあるのでそのままかばで健診受けるようにかばさんから言われたので母乳の出だけ診せに石井さんに行ってきました!母乳足りてるか心配な方にはいいかもしれません☺️

私は初期の段階でかばさんに予約入れてしまったので流れがどうかよく分からないのですが、確か安定期入った頃に提携してる医大や聖隷に一度かかるように案内されると思います。
    分娩する病院本当に悩みますね💦
    お住まいは浜北区ですか?
    やはり近いところがいいと思うので、近場で総合病院なら医大がいいかもしれません✨
    あとは周りは木村さんで産んだ方結局います!
    かばさんよかったですが浜北区に住んでいるのでちょっと遠かったですね😅

• 4月12日
  • ゆかおっ

ゆかおっ

私は住まいが磐田よりの東区なので、
    聖隷住吉か遠州病院かなと思ってるんです、、、今回は年が高齢域なので総合病院にしようと思って💦
    木村さん人気ですよね!!
    コメントありがとうございます😊

• 4月13日
ゆう

妊娠中から今は子供の健診と予防接種で通ってます‼︎
エコーのときは毎回丁寧に説明してくれてわからないことや不安な事もしっかり聞いてくれます✨
出産は遠州病院で産後入院中に石井先生が赤ちゃんと私の様子を見にきてくれました‼︎😊
受付の人は最初素っ気ない感じがしましたが何度か通ううちに気軽に話しかけてくれるようになりました✨
石井先生も看護師さん達も子供にも優しく声をかけてくれるのでここにしてよかったと思ってます‼︎😊✨

• ゆかおっ

ゆかおっ

情報ありがとございます😊
    親身になってくれるのですね✨
    受付の方なのか、電話対応はちょっと怖い感じでしたのでその方なのかな💦
    でも、印象って違いますもんね💦
    皆さん行った方は、リピーターになる感じなので、安心しました😌
    ゆきさんが、遠州病院にきめたのはいつでしたか??
    今聖隷と迷ってまして💦
    いつまでにきめるのだろうと不安です

• 4月13日
  • ゆう

ゆう

そうだったんですね💦
    実際印象変わるかもしれないですけど、電話でも印象って大事ですよね😣💦
    しっかり覚えてるわけではないですが
    安定期入る頃か入ってからだったと思います‼︎その頃になると先生の方から各病院の良いところとかを説明してくれて次の健診の時に紹介状を書くからどこの病院にするか決めてきてと言われると思います‼︎😊

• 4月13日
  • ゆかおっ

ゆかおっ

説明があるんですね✨有難いです✨
    ありがとうございます。二人目ですけど今回は高齢域なので、不安もあったのって。
    すぐってわけじゃないのがわかったので、
    とりあえず受診の事だけ考えます💗
    ありがとうございます✨

• 4月13日
ゆかおっ

皆さまコメントありがとうございました。
本日行ってきまして、
皆さまのご意見通り、すごく親切、親身になってくれる先生でした。前回もここにすれば良かったと思う位でした!!
もちろん、合う合わないはあるかと思いますが、私にはドンピシャでした。
本当にありがとうございました。

yuncham

良かったですね😆
行かれたとのことでご存知だったら申し訳ないですが、エコーのDVD出来なくなっちゃったらしいです😔
私ももらってないなと思って、今日予防接種のついでに聞いたんですが、そう言われました😭

• ゆかおっ

ゆかおっ

コメントありがとうございます😊
    ええー!
    知らなかったです。HPにはあるから、正直ショックです😭
    後からだと、さらにショックなので、、、先に聞いといてよかったです💦
    ありがとうございます✨

• 4月19日
  • yuncham

yuncham

私もすごくショックでした😭
    お姉ちゃんのはあるのになんで私のないの?とか大きくなって言われたらどうしよう😅とすでにそんな心配をしています💦

でも、旦那さんでもお母様でももちろん上のお子さんでも、エコー見る時に一緒に見せてもらえるので、そこで見られるといいかもです!

• 4月19日
  • ゆかおっ

ゆかおっ

そうですよね💦せめてHPで今はないとか告知してくれたら、いいのに、、、。
    子供にもエコー見せてもらえるのですね!!
    息子が赤ちゃんを楽しみにしているのでエコーになったら連れてきます✨
    情報感謝します。なかなか子供って連れて行っていいのかと思ってしまって💦前のところは上の子連れてる人ほとんどいなかったので、、、。

• 4月19日
  • yuncham

yuncham

HP、あんまり更新されてないんですかね?私も最近見た時はまだ書いてあったので😔

上の子連れて行っても全然平気ですよ😆先生と話してる時は、看護師さんが上の子の相手してくれたりもします😊私はほぼ毎回連れて行っていました😅上の子にもいい経験ですよね🎶

• 4月19日
  • ゆかおっ

ゆかおっ

昔のままな感じです😭
    仕事の帰りに行く予定にしてたのですが、せっかくなので、土曜やってる時も診察入れて、息子連れていこうと思います😌いい事ですよね✨

• 4月19日