※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
ココロ・悩み

旦那から些細なことで注意を受けて自己嫌悪。旦那との関係が冷え切り、孤独感と辛さを感じている女性。

当たり前のことができない。
些細なことを旦那に注意連発されてほんと自分って人間としてダメだなって思います。
子どもも、私なんかの子どもで幸せなのかな。
こんな人と結婚して後悔してるんじゃないかと思います。

小さい頃からすごく自己嫌悪の波が激しくて、産前産後はノイローゼ近くて保健師さんと連絡取ったりカウンセリングを受けてました。
旦那も最初の方は自分を責めないでいいから、大丈夫だからと色々と気持ちが楽になるように負担がないように優しくフォローしてくれてました。

でももう、ただの容量悪いグータラ女って思われたみたいです。
朝から洗濯物の洗い方で少しもめて、旦那の冷たい言葉に涙が出てしまいました。旦那が休みで一緒に保育園に送迎する約束でしたが、涙が止まらず1人で送ると言って子どもを送りに行きました。泣いてる私を見て「またかよ」の一言。

それから、毎日の一緒に過ごす時間、2人きりの時間会話が少ないです。やり取りは普段と同じだけど、そっけないです。
昨日は旦那に細かな注意をたくさん受けました。私へのイライラが溜まってたんだと思います。
気持ちのやり場がなくて、辛くなった時は静かに布団で泣きます。でも隣では子どもが寝てるし、もう頼る人も泣く場所もないなって思いました。

旦那は夜私が泣いてるのに気づいてました。でも目があっても無視でした。

コメント

れん

どのようなことで注意されたかわかりませんが、あまり自分を責めないでくださいね。失敗したら、今度は気をつけて、やればいいと思いますよ。

• ポキ

ポキ

トイレのふた閉めてない
    私が良かれと思って買ったタオルホルダーに対しての不満、
    ゴミをゴミ箱に捨てる時の捨て方
    とかです。

• 4月11日
  • れん

れん

そうなんですね。トイレは、出る前に一度振り返ってみれば、習慣になるかもしれませんよ。
    タオルホルダーは、もしかしたら、旦那さんの好みや使い勝手とかもあるかもしれないので、一緒に見に行けたらよかったですね。
    ゴミも少し気をつければどうにかなることなので、少しずつ気をつけて行けばいいと思いますよ。

旦那さんは、少し細かいことできになる人かもしれませんね。
    みんな完璧な人はいないので、あまり自分ばかり責めないようにしてくださいね。私も掃除は苦手で机の上すぐにモリモリにさせてしまうし、出したものを同じ場所にしまわないので、よく旦那さんが困った顔をしてますが、気がついた時、少しずつ直して行ってます。

• 4月11日
Selena

容量の悪いグータラ女って言われたんですか?

• ポキ

ポキ

言われてはないです。自覚症状があるだけです💦
    でも要領が悪い人が読む本みたいなのを昔こっそり買ったのが少し前に旦那に見つかって、要領悪い確かに!みたいな感じで笑って流されました。

• 4月11日
  • Selena

Selena

容量悪いなんて失礼な…💦
    私は、めっちゃマイペースです。言い方変えれば
    容量悪いしグータラ女です(笑)
    小さい頃から周りの子が10できる事が
    私には5とか4くらいしか出来ませんでした。
    自分と上手く付き合って行く事が
    今のたみゅーさんには必要かと思います。
    私も、全く同じで自己嫌悪ばかりでしたが
    自分はこうなんだ。出来ないなら書いてみよう
    とか自分との付き合い方向き合い方を
    変えていきました!!!
    何かあれば私でよればたくさん聞きます!

• 4月11日
エリザベス

旦那さんは、些細な事が気になって自分の中のマニュアル通りにならないとイライラして我慢できずに注意したりする感じですか?旦那さんに自分で思い通りになるようにやってって言ってみたらどうですか?自分で思い通りになるようにやったほうが時間も早いしスッキリするでしょ?って私なら言うかもです😭

• ポキ

ポキ

マニュアル通りじゃないと怒る!自分のルールが崩されると怒るとかではないです。
    旦那は絶対に言われたことは直すし、器用な人間なので正論しか言わないタイプです。だからこそ、言い返せないというか、、、

• 4月11日
私は誰?

気持ちわかります。結婚当初そうでした。些細なことが気になりぶつぶつ言われたりしました。

今は、逆です。
言います。大丈夫です。

• ポキ

ポキ

私は言い返して旦那の上に立てるようなレベルの人間じゃないんです( ;´Д`)
    旦那はすごく器用な人間で、言うことも的確です。

• 4月11日
カマキリ先生

こんにちは(・∀・)
元気な赤ちゃん出産されて、8ヶ月まで育てていらっしゃるんだから、めちゃくちゃ立派なお母さんじゃないですか(^ω^)

• ポキ

ポキ

その言葉に泣いてしまいました。ありがとうございます。
    でも、他の方は子育ても仕事、家事、身なりちゃんとされてて私は周りに追いついてないのでほんと自分の動きの悪さにうんざりします。

• 4月11日
  • カマキリ先生

カマキリ先生

たみゅーさんのおかげで、旦那さんはカッコよくいられるんじゃないですか(^ω^)
    だからたみゅーさんもすごい人なんですよ。

• 4月11日
ゴロぽん

トイレの蓋やゴミの捨て方、
わたしも毎日のように旦那に注意とお願いしてます。
あと電気ちゃんと消してとか…

これは育ってきた環境があるので、意識しないと治らないですよね。
トイレの壁に蓋を閉める、と貼るとか
目に入るようにしてみては😃❓

少しづつゆっくりでも意識して治そうとしてることがわかると旦那さんも変わると思いますよ😊

• ポキ

ポキ

意識して普段はちゃんとやってるんですが、どうせゴミ捨ても自分がやるからと雑にゴミ入れてしまったり、バタバタしてトイレのふた閉め忘れたりします。貼紙、貼ってみようかと思います。

もう旦那に嫌われたらとか結婚後悔してたらどうしようとか、ずっと考えてしまいます。

• 4月11日
かモ

反抗したら大変なことになりますか?私だったら喧嘩しちゃいます(>_<)

• ポキ

ポキ

私は口が達者でもないし、旦那はミスはほぼしないしやることも考えてることも的確で器用な人間なので、反抗しようがない感じです💦

• 4月11日
  • かモ

かモ

私できない!とかでもいいと思いますよ🙆あと、何て言うのか頭でイメトレしといて良いと思います(^^)私も口下手ですが、子供生まれてから何回かやり取りするうちにできるようになりました!それか、正直に、そうゆうことばっかり言われるとホント凹むんだけど。とか何かしら気持ちを伝えた方が旦那さんもわかりやすいかもしれませんよ?

• 4月11日