※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーか
妊娠・出産

生理が終わってから何日後から排卵検査薬を使ってもいいですか?タイミングは薄く線が出た時に取るべきですか?

やっと来た はじめての 排卵検査薬 !
多分生理は明日か明後日に終わるかなー?

生理終わってから何日ごから
排卵検査薬って使ってもいいんでしょーか??

あと、タイミングは 薄く線出た時に とったらいいんでしょーか?

コメント

mic

基本的には生理終わって14日ぐらいが排卵なのですが、マメな方は生理終わってすぐから使うと思います😂

薄く線が出てから2日〜3日に1回とかタイミング取れると一番いいと思います( ^ω^ )
私は濃く線がなかなか出なくてよくわからないまま辞めてしまいました😫笑

• さーか

さーか

micさんは生理終わってすぐ使ってましたか?!😕😕
    線が濃くならない事ってあるんですね。。
    難しいなーー。

• 4月11日
  • mic

mic

5日後くらいからやってました!

やり方が悪かったのか相性なのかわかりませんが、線が薄いまま排卵終わったりしてました😭😭😭

• 4月11日
  • さーか

さーか

私、周期が25とかなんですけど、、
    それでも5日ごからでもいいんでしょーか?

• 4月11日
  • mic

mic

いいと思います( ^ω^ )
    結局、排卵が終わったとか知るのも基礎体温なので、併用してやってみてください( ^ω^ )

• 4月11日
yuri

生理周期で生理開始のだいたい何日後に検査薬を開始するか表が一緒についていませんでしたか?
生理周期が定まっていない場合は生理開始後の5日後から始めるといいみたいです。妊娠希望なら薄く線が出始めてから毎日タイミングを取ると尚いいかもしれません。旦那さんとタイミングを取りづらいばあいは一番濃く線が出た日でも大丈夫です。何周期かタイミングを取ってみて自分の排卵日をリズムをはかってみてくださいね。

• さーか

さーか

細かくありがとうございます!!!!
    中に紙はついていたんですが、
    その表はなかったです!😣😣

• 4月11日
はじめてのママリ

私は排卵予定日の1週間前から使ってました!
しかしこの検査薬難しかったです💦
線の出方がわかりにくい😅
日本製の方が断然よかったです😭

ayu

私もこれ使って妊活してました!
私は毎月ほとんど遅れることもなく生理来るタイプだったので、生理終わって3〜4日後くらいから使ってました!