※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
子育て・グッズ

息子の夏用の靴で悩んでいます。サンダルかアクアシューズか迷っています。アクアシューズは海や川遊びに使うものでしょうか?サンダル代わりに履くのはおかしいでしょうか?サンダルのメリットデメリットを知りたいです。ありがとうございます。

息子の夏用の靴で悩んでいます。
写真が2枚あり、もう一枚は下に貼ります。
いわゆるサンダルにしようか、アクアシューズかで悩んでいます。
アクアシューズというのは初めて見たのですが、海や川遊びに使う物ですか?普段サンダル代わりに履くのはおかしいのでしょうか?

また、2枚目のサンダルにするとしたら、お使いの方、メリットデメリットお聞きしたいです。
アドバイスなどございましたら宜しくお願いします★

コメント

ma--

こちらが2枚目です。

こっちゃんママ

うちは去年の夏、2枚目と同じデザインのサンダルはかせてました😁
はかせやすいし、本人も歩きやすそうでしたよ👟

• ma--

ma--

ご回答ありがとうございます★
    重ねて質問失礼します💦
    同じデザインの物をお持ちとの事ですが、底に穴は空いていましたか?
    日中に現物を見て来たのですが、両方とも底が同じだったのでより悩んでしまいました(笑)
    穴が空いていても果たして普段ばき出来るのか。。
    宜しくお願いします。

• 4月11日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

穴あいてましたが裸足で普通にはいてましたよ😁
    そのまま水遊びさせちゃうこともありましたし、公園なんかでも遊ばせていました。
    水遊びしても乾きも早いので楽でした😁

• 4月11日
  • ma--

ma--

おぉーーとても参考になります😍
    やはりイフミーのサンダルにします^ ^
    ありがとうございました🙏

• 4月11日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

うちは水遊びしちゃってもいいように洗いがえで、もう1つベビードールでサンダルを買って使ってましたよ😊
    イフミーは価格も手頃ではかせやすいですよね👟

• 4月11日
ぶたぴーなっつ。

アクアシューズは底も固く、水はけがいいようになっていたような気がします。
娘は履き心地が悪かったようです。
プールや海ではいいかと思うのですが、普段ばきするならサンダルがいいと思います。

• ma--

ma--

日中に現物を見て来たのですが、両方とも底が同じだったのでより悩んでしまいました(笑)
    どちらにしろサンダルにしようと思います。
    ご回答ありがとうございました★

• 4月11日
匿名希望

アクアシューズは底に小さな穴が空いていて、水はけを良くするようになっていると思うので
普段使いで雨の日や水たまり、砂が多い所を歩くと靴の中に入ってきてしまうと思います。

うちも2枚目のサンダルの2018年モデル?を購入予定です☺️

• ma--

ma--

日中に現物を見て来たのですが、どちらも底が同じだったのでより悩んでしまいました(笑)
    どちらにしろサンダルにしようと思いました😅
    ご回答ありがとうございました★

• 4月11日
COCORO

私は写真の左側のを履かせてます!

普段履いてるくつもスニーカーはイフミーです!載せておられるのは履かせたことないんですけどね…

写真の紺色のサンダルはそこに穴開けてあるので水遊びでも使えて良さそうです!まだ水遊びまではしてないですけどね!

履かせるときにゴムが引っかかって履かせにくいです!

マジックテープもカカトあたりに左右あるので面倒かも?

メリットは裸足で履ける
足回りはしっかり固定されてるし
マジックテープが取れにくい
足が蒸れやすいこどもでも快適に履ける

あとは試しに履かせてみて子どもが歩ける走れるか?かなー?って思いました♡

• ma--

ma--

履かせにくいなども考えなくてはいけませんね、なるほど😳
    ご回答ありがとうございます★

• 4月11日