※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
家事・料理

今日は買い物に行けず、肉や魚がないんですが、夕飯なんとかなるでしょ…

今日は買い物に行けず、肉や魚がないんですが、夕飯なんとかなるでしょうか💦

白菜、玉ねぎ、大根、かぼちゃ、人参、じゃがいも、長芋、ねぎ、なす1本、ピーマン1個、小松菜少し、しめじ、舞茸、えのき、ミニトマト、ブロッコリー少し、きゅうり1本

高野豆腐、油揚げ(2枚)、ハム(2枚)、チーズ、卵、春雨

上の材料があるんですが、どんなものができるでしょう?旦那は夜主食抜いているので、食べ応えもあるとありがたいです!

コメント

まろぬ

キッシュはいかがですかね😍!

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    作ったことないんですが、おかずになるでしょうか??
    パイ生地とかなくてもできますか?

    • 4月11日
  • まろぬ

    まろぬ

    南瓜かじゃが芋,玉葱,ブロッコリー,ハム,チーズ,卵を混ぜて
    牛乳少し入れてフライパンで
    焼くだけです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    ご飯のおかずには…ですが😭💦

    • 4月11日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    おかずっぽくはないんですね💦
    作ってみたいメニューなので、近々やってみます!

    • 4月11日
トップハム

なす人参ピーマンしめじ舞茸油揚げを味噌炒めにしては
どーですか??

あとはサラダもみそ汁も
できますよ!!

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    野菜いろいろあるので、副菜はいくらでもできそうですね😊
    メインどうしようか悩みます💦💦

    • 4月11日
みほ

好きな野菜ゴロゴロ入れたポトフ、オムライス、小松菜のおひたし、じゃがいもとチーズのガレット、きのこの炊き込みご飯、ナスの煮浸し、大根サラダ、春雨サラダ、春雨スープ、チャーハン
わたしだったらこんな感じです💦
参考になれば、、、

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    普段ならオムライスとスープと副菜で完成〜なんですが、旦那が主食抜いてるので困ります😂
    サラダや副菜はなんでもできそうですね!
    ポトフいいですね〜。離乳食もまとめて作れるのはありがたいです!

    • 4月11日
  • みほ

    みほ

    主食抜きか!大変ですね💦頑張ってください❤️

    • 4月11日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    丼ものとかチャーハンとか強い味方なのに😭
    頑張ります!!

    • 4月11日
deleted user

じゃがいも、ハム、チーズでグラタン。
あとは小松菜人参おひたし。
他にも味噌汁、サラダ作れそうですね!

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    ハムのグラタン、やったことないけどどうですかね〜。ウインナーあったらよかったのに、、、
    副菜はいろいろできそうですが、肉がないとメイン悩みます😭

    • 4月11日
am

肉なしすきやきとかはどうでしょうか?
白菜やねぎ、しめじ、えのき。高野豆腐や油揚げを入れてもいけそうですし、しらたきの代わりに春雨でもどうかな?🙄卵も溶き卵ではなくそのままいれておかずに!
ちょっとメインぽくなりませんかね🤔

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    食べ応えありそうですね♪
    高野豆腐あれば、肉がなくてもいけそうですね!

    • 4月11日
あひる

お揚げにハムとチーズを入れて焼いてみてはいかがでしょうか?

あと戻した高野豆腐の水気を切って片栗粉をまぶして揚げたものを煮物の味付けで煮ると美味しくてボリュームありますよ(*´꒳`*)揚げなすなんかも一緒に煮てもいいと思います。

あとは天ぷらとかかき揚げにしたら豪華になると思いますよ(*´∀`*)

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    高野豆腐美味しそうですね😍やってみようかな〜。
    かき揚げいいですね!天ぷら忘れてました!ありがとうございます!

    • 4月11日
ironpony

玉ねぎ、人参、なす、まいたけのかきあげ
長芋のバター醤油焼き
きのこと人参と油揚げで炊き込みご飯
小松菜お味噌汁
ミニトマトときゅうりの酢の物

いろいろ作ればメインとか考えなくてもいいんじゃないかなーと思います(^-^)!

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    副菜たくさんで攻めますかね☺️
    旦那が好き嫌い多くて、小鉢系の料理食べてくれず、その上ダイエットとか言っててメニュー困ります😭💦

    • 4月11日
ゆっち

茄子とピーマンの味噌炒め、かぼちゃの煮物、長芋を千切りで醤油かけて食べるか、長芋の唐揚げ、玉ねぎと人参と舞茸のかき玉スープ、ブロッコリーとキュウリとミニトマトでサラダ、小松菜をさっと茹でてから、しめじとえのきで塩コショウ炒め