※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがお昼寝1回に移行するタイミングについて相談です。皆さんのお子さんは何才何ヶ月から1回になりましたか。

生後11ヶ月です。
今昼寝は午前と午後の2回なのですが、今日は午前中寝ないでお昼も食べず、12時から寝てしまいました😅
これはお昼寝1回に移行しそうなのかなと😣

皆さんのお子さんはいつから(何才何ヶ月から)お昼寝1回になりましたか。

コメント

な

一才くらいから一回になりました!

さくらママ

今月17日に一歳になりますが、先月から、たまーにお昼ご飯の時間に寝ちゃったり1時過ぎだったりバラバラですが一回のお昼寝になってきてます!

はじめてのママリ🔰

今月3日に11ヶ月なりました✨うちは先週くらいから急にお昼寝が1回になり、夜寝る時間もかなり早くなりました☺️☺️

ひなみ

もうすぐ一歳になりますが、先月くらいから朝寝せずにお昼ご飯食べて昼寝するってことがたまーにありました。
保育園に行き始めましたがこの3日は朝寝せずご飯食べて寝るみたいです。
ただ、1時間も寝れないので迎えにいったら眠くてグズグズで今の時間から夕寝してます。(今は15時お迎えです)

今まで朝寝する時も1時間半くらいしてましたがそういえば最近は30分で起きることが増えました。
そろそろ1回のお昼寝になるのかなー?なんて思ってます!

モコモコ

みなさん、ありがとうございます😊
やはり1歳前後からお昼寝1回になるのですね!
確かに1回になったこの日、夜寝るのが早かったです😊