※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育で、年配の先生が挨拶に気づかず、他のママには笑顔で接する様子に心が折れそう。送迎で疲れて不安。同じ経験の方いますか?

保育園の慣らし保育2週目に入りました!
担任の先生が3人いるんですが、そのうちの1人の年輩の先生が、面談の時からあたりがきつく挨拶しても聞こえてないふりしたり、他のママさんには自分から笑顔で挨拶したりともうすでに心が折れそうです😭送迎だけで気疲れしてしまってこの先が不安で仕方ないです!
同じようなかたいませんか?

コメント

アリスちゃん

わかります!!怖い先生居ますよね‼︎
大抵ベテランの先生😭
子供達も差別的で、ヘコみますが…気にしないことですね〜。大抵先生達見てますから😅
あまり酷いようなら、意見箱みたいなのがある為そこにいれますね‼︎
匿名でも大丈夫だと思いますよ😁

• やきいも

やきいも

そうなんですよ~😭
    他の子には○○ちゃ~んどうしたの?
    とか話しかけて、うちの子には声もかけてくれずです💦
    朝もバタバタしてて忙しいのはわかるんですが、そのベテラン先生だけは高圧的で目も合わせられないくらい怖いんです😭
    まだ慣らし中なので信頼関係も気づけてないし、先生も様子をうかがっているのかな?とも思ったりです💦
    幸い、若い先生達はニコニコとされていてすごく感じのいい方が多いんですけど、なんだかモヤモヤしてしまいます😭この先やっていけるか不安です😢やっぱりそうゆう先生っているんですね!

• 4月11日
  • アリスちゃん

アリスちゃん

怖いから、話しかけないでオーラをこっちから出し過ぎてもダメなので…あえて私は話しかけたり、相談したりするようにしてます😅
    ベテランの先生なんで、頼られたいし、周りに認められたいんですよね😉

お子さんの為だと思って、その先生にはゴマをたっぷり擦りましょう😁

これが、私が5年間してきた教訓ですかね笑
    アドバイスになれたかどうか。。

• 4月11日
  • やきいも

やきいも

返信が遅くなりました(。>ω<。)
    年輩のベテラン先生なので色々と頼られたいんだなぁ~っていうのが話しててわかってきました☺
    私も息子の為にたっぷりゴマをすりたいと思います✨✨✨
    頼られてイヤな人はいないですもんね☺
    アドバイスありがとうございました💡

• 4月12日
えりにゃん

うちも慣らし2週目です!!
1人怖いというか、言うことがきつくて苦手だなって思う先生がいます😭
娘はいまだにずっとギャン泣きみたいで…お迎えに行くと毎日、〇〇ちゃん(うちの子)だけずっと泣いてます!!今日も周りがみーんな泣いてないのにずっと泣いてました!!
とか、泣くから大変みたいな言い方されます😢💦
他の子には、泣かなくてお利口さんだったねー❤また明日ねー❤とか言ってるのに、うちの子には泣き大将だもんねー。先生には何されても嫌だもんねー。とかしか言ってくれず…褒めてくれた事がありません😂

今、この先生との関わりが1番億劫で、私まで保育園行くの嫌になってきました😭💦
ほんと、この先不安でしかないです😢

• やきいも

やきいも

めちゃめちゃわかります😭
    私もそのベテラン先生に会うのが苦痛で保育園行きたくない病にかかってます!
    ホント上から目線だし、預かってあげてるオーラをバンバン感じます💨
    子供を預けるので何かされてもイヤなので我慢してますが、ズバズバ言う方なので怖すぎて私、たぶん顔引きつってます😅
    ベテランさんは初心を忘れないでほしいですね、子供の初めての保育園だしまだ物事わかってないから泣くに決まってるのに、母親だって初めてのことで不安でいっぱいでこっちがなきそうなのに忙しいのもわかるけどもう少し寄り添ってほしいですよね❗

• 4月11日
  • えりにゃん

えりにゃん

ほんとそう思います!!
    泣くと大変なのは分かるけど、他の子と比べられても困ります😢💦
    泣くから悪い子って言われているようで悲しいし、子供が可哀想です😭
    これ以上冷たくもされたくないから、何も言えませんよね😂💦
    先週までは私もニコニコしていましたが、今は話したくないオーラ出てるかもです🙄笑
    経験あるからって冷たくしていいわけじゃないし、ほんと、寄り添ってほしいです😭💦

また朝がくるのが憂鬱です…😢

• 4月11日