※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そなこ
妊娠・出産

2人目妊娠中の注意点や準備について教えてください

最近、2人目を妊娠していることが分かりました☺︎♡
2人目妊娠中、気をつけたほうが良いこと、生まれる前にやっておいた方が良いことなどがあれば教えていただきたいです💡

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます☺️✨
わたしも2人目妊娠中です。
まだ生まれていないので生まれてからのことは全然想像もつかないのですが、やっぱり妊娠中は無理をしないことが一番大事だと思います!
つわりでしんどい時に買い物に少しだけ、と思って行ったら気分悪くなった時があります💦貧血も少し感じたのですぐに車に戻りました😵
上の子のために出かけないと、って思いすぎずに、できるだけ家で安静に過ごしてくださいね☺️
たまにママリでも上の子のために頑張って公園とか出かけたり普通に過ごしていたら切迫早産で入院になった、とか経験談をよく拝見するので💦
私は本当に家でばかり過ごしているので今のところ経過は順調です😂

• そなこ

そなこ

ありがとうございます☺︎ももたろうさんも15周目なんですね💡生まれてきたら学年一緒ですね♡
    なるほど💦まさに上の子のために、なるべく普段通りにしないとと思っていたところでした😅無理は禁物ですね💦ももたろうさんは家ではお子さんとどんな感じで過ごしてますか?オススメの遊びとかあったら教えて欲しいです😊

• 4月11日
  • そなこ

そなこ

あと、質問とは関係ないんですが、お腹の子もママリに登録すると、ママリの今日の一言がお腹の赤ちゃんのほうに切り替わっちゃいませんか?💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2人目妊娠してから妊娠に関する情報色々見たくなってママリ登録したんです😂なので登録時に上の子と下の子を同時に登録したので最初から下の子の妊娠の週数に合わせた今日の一言が出てきていました。それが普通なのかと思ってました🤔

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしながら、私元々インドア派で平日は家か、出かけてもスーパーとかの買い出しと児童館しか行ってませんでした😂公園苦手です(笑)妊娠前は時々は言ってましたが息子が怖がりですんなり滑り台から滑らない時とか、高い所に登るのにその後降りてこない、とかしょっちゅうでその度に抱っこして降りてくるので体力使うのであまり行かなくなりました😂公園は週末に夫に行ってもらっています(笑)
    そしてありがたいことにうちの子は大人しくて家でかんしゃく起こしたりとか泣き叫ぶこともほとんどないんです😅つわりがピークの時は私はリビングで横になって息子にはおもちゃ出しておいて、テレビ見せて、どんなに散らかしてもほっておいてけっこう好きにさせていました(笑)うちは撮りためたアンパンマンやEテレなどのテレビ番組で事足りましたが、ママリ見ているとDVDレンタルしてる方もいらっしゃいました😊確かにつわりの期間ずっと同じ録画見てるので見飽きてると思うので今度DVD借りてこようかな、と思いました(笑)
    おもちゃは学研のブロックやパズルを一緒にしたり、男の子なのでトミカとか1人で黙々と並べたり転がしたりして遊んでます😄ほんとに1人遊びしてくれる子で助かります😭🙏🏻

• 4月11日
  • そなこ

そなこ

お子さんめちゃめちゃお利口さんですね😭✨うちの子も、アンパンマンは大好きで録画したやつ見ている間は大人しくしてます 笑
    ただ1人遊びをあまりしなくて、なんでも「ママもママも」と一緒にやりたがります💦
    DVDレンタルいいですね💡たぶんこれからがつわりのピークなので、いろいろ下見してきます♡ありがとうございます☺︎

• 4月12日