※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめち
子育て・グッズ

小4男子と小3女子のお小遣いについて相談です。いつからあげるか、金額も知りたい。自分たちはお小遣いはなく、欲しいものは一緒に買いに行く。

小4男子と小3の女子のママです!
みなさんはお小遣いっていつからあげてますか?
あげている値段も教えてほしいです😊
うちはお小遣いはあげていなくて、欲しいものがあるときは買い物についてきたりします。
本とかは図書カードをもらった時や私が本を買いに行く時に一緒に行き、買ってあげたりします😊

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

私が子供のころですが..
小学3年生から1日120円貰って
友達と遊ぶときに駄菓子屋さんに
行ってお菓子買って公園で
遊んでました\( ¨̮ )/

5年生6年生になると
コミックのリボンの金額貰って
中学生のときは月3000円
貰ってました♪

  • ゆめち

    ゆめち


    私もお小遣いをもらって駄菓子屋さんに買いに行ってました😊
    今、自宅の周りに駄菓子屋さんもなくて上の子がカードゲームを買いたくてお小遣いを欲しがりますがもったいないし、カードなんか買い始めたらきりがないので💦

    リボンとかもお金貯めて買ってましたねー😊

    • 4月11日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    最近駄菓子屋さんって
    減ってきてAEONとか
    ショッピングモールの中に
    ありますよね~😭💦

    甥っ子(5歳)も仮面ライダーの
    カードゲームでカード欲しくて
    「ママに内緒で買ってよ~」って
    ねだられます😅笑
    ほんとアンパンマンにしろ
    あーいうの親の敵です!!笑

    • 4月11日
  • ゆめち

    ゆめち


    うちも5歳ぐらいの時に仮面ライダーのカードにかなりはまり、旦那までハマってたのでかなりのお金がとんでいきましたよ😫
    ホントに敵ですよね💦

    • 4月11日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    ゲームセンター行くと大人の方で
    やられてるの多いですよね😳❗️

    友達のとこも息子2人と彼氏さんが
    仮面ライダー大好きで歴代の
    ライダーベルトや付属品、
    フィギュアでお金飛んでいく~と
    悲鳴あげてました(;▽;)

    • 4月11日
  • ゆめち

    ゆめち


    旦那は仮面ライダーが好きとかじゃないですが息子と楽しむみたいな感じでハマってたので高いカードを探しに行ったり、大変でしたよ😰
    フィギュアまでいくとヤバイですね💦

    うちの生まれたばかりの3人目がまた戦隊ものや仮面ライダーにはまらないことを願います😰

    • 4月11日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    カードもやばいですね😳💦
    子供時代でいう遊戯王カード
    みたいな感じですね~( ꒪⌓꒪)!!

    戦隊ものもおもちゃ買っても
    次違うやつ始まるし
    地獄のループですよね😂💦
    娘も前までアンパンマン好き
    だったのが今は姪っ子の影響で
    プリキュア大好きに
    なっちゃいました😵笑

    • 4月11日
  • ゆめち

    ゆめち


    女子はプリキュアとかまた大変ですよね💦
    幸い下の子はプリキュアもハマらずで助かりましたよ✌️
    今はすみっこぐらしとかスクイーズとかにハマってますが😅
    どんな年齢になっても、そういうのでお金を使うんですね💦

    • 4月11日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    今年小2の姪っ子も
    すみっコぐらしハマってます😂
    姪っ子に聞くまで存在すら
    知らなかったです(笑)
    あとは学校でTiktok?ってやつが
    話題になってるみたいで🙄!笑

    思春期になったら
    いらんわ~ってなるけど
    また大人になったら懐かしんで
    集めたりですよね😅笑

    • 4月11日
  • ゆめち

    ゆめち


    全然知らないです😅
    色んなことを覚えて帰ってくるんですけ😅
    いらないってなりますね💦

    • 4月11日
ぴっぴ

うちはまだ2年生ですが、あげてないです😃

お金を持たせると、全て使いきってしまいます(笑)

だからお小遣いほしいと言ったときにあげるかな☺️

私自身もお小遣いってなくて、ほしいときにもらったり、お年玉とかでやりくりしてた記憶があります!

  • ゆめち

    ゆめち


    お小遣いをあげても、友だちに買ってあげたりとかお金のトラブルになることを旦那は心配してるんですよね💦
    カードゲームを買いたい息子ですが旦那は必要じゃないものだから余計にお小遣いを渡すことに反対してます💦
    私もまだ小学生の間はいらないと思いますが。

    • 4月11日
deleted user

長女小6、次女小4です。
お小遣いとしては、あげてないです
ただ、たまに実家行くと父が、小遣いくれたりするので、もらったお金を自分たちでやりくりしてます。

  • ゆめち

    ゆめち


    うちもこの前実家に帰ったらおじいちゃんからお小遣いをもらってました😊
    もらったお小遣いは自分たちのお財布にいれて、旅行に行った時に使わせたり、普段には使わせてないです😅
    自分たちでやりくりをさせることも大切なのかなーとも思うんですよね💦

    • 4月11日