※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー行きたい!
子育て・グッズ

生後24日目の男の子について、母乳寄りの混合栄養について質問です。日中は母乳のみ、夕方以降は母乳+ミルク50mlを3時間おきにあげていますが、日中の母乳は3時間おきにあげた方がいいでしょうか?グズったら母乳をあげるべきか、欲しがったらあげるべきか悩んでいます。どうされていますか?

母乳寄りの混合の方に質問です!今日で生後24日目の男の子がいます。いつも母乳+搾乳かミルク70mlを3時間おきにあげていましたが、吐き戻しが多くなってきたので、日中は母乳のみ、夕方、夜、夜中は母乳+ミルク50mlで3時間おきにあげているのですが、日中の母乳は3時間おきにしっかりあげた方がいいのでしょうか?1~2時間でぐずって起きるので、その度に母乳をあげていますが、それで足りてるのか不安になります...。3時間おきにあげる+グズったら母乳なのか、3時間おきは気にせず欲しがったらあげるなのかが気になりました。どうされてるか教えていただければと思います!

コメント

shoooo

3時間起きはミルクですよ〜🍼
おっぱいは関係なくグズったらあげる!で大丈夫です😊
頻回授乳してると分泌も増えるので安定してくると思います♥

• ディズニー行きたい!

ディズニー行きたい!

ありがとうございます!やはり3時間おきはミルクのときだけなんですね!頑張ってみます、ありがとうございます!

• 4月11日