※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinapii
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で授乳しています。母乳がふやふやになり、出ているか心配です。寝る前に授乳してもらえますか?

母乳とミルク混合であげてるんですが
昨日まではおっぱいが固くなったりしてたんですけど、授乳後からふやふやになったままです(´・ω・`)
もしかしたら母乳が出なくなったかと思い授乳したら寝てくれます。
ふやふやでも母乳は出てるって事ですか??
差し乳になったんでしょうか😣💦

コメント

rara

私は日によって違う気がしますw
でも赤ちゃんの授乳ペースは変わりません!

  • hinapii

    hinapii

    私も固くなったりならなかったりなんですよ😣💦💦
    授乳ペース変わらないのは安心ですね♪*゚

    • 4月11日
まる

さし乳になったんですかね😁
私も混合であまり胸は張らないけど、飲んで満足してくれてるし、飲む前後で体重測ったら増えてたので、母乳は出てたみたいです🙂
授乳間隔におっぱいが慣れたんですかね😊

  • hinapii

    hinapii

    差し乳でも問題はないんでしょうか😓
    ミルクと交互にあげてるのでそうなのかもしれません(>_<;)

    • 4月11日
  • まる

    まる

    問題ないと思いますよ☺️
    飲んだら寝てくれるんですよね✨

    • 4月11日
  • hinapii

    hinapii

    やっぱり母乳だけじゃ足りないみたいで少したったら起きちゃいました😓

    • 4月11日
  • まる

    まる

    ミルクと母乳交互じゃなくて、先に母乳あげて、その後足りない分ミルク足すとかして、母乳あげる機会を増やしてみてはいかがでしょう?
    そしたら、母乳も増えるかも?🙂
    もうすでに試されてたらごめんなさい💦💦
    母乳だとどれだけ飲めたか分からないし不安ですよね😰
    赤ちゃんも小さいと飲みながら寝ちゃってなかなかしっかり飲めなかったり😓

    • 4月11日
  • hinapii

    hinapii

    ずっとそのやり方だったんですけど、どのくらい足せばいいかわからず多すぎたり少なすぎたりでストレスがでかくて😓
    先に母乳のやり方の時にも張らなくなったりしたんですがしばらくしたらまた搾乳する位出るようになって💦
    日によって違うんですよー⤵︎⤵︎⤵︎

    • 4月11日
  • まる

    まる

    ストレス大きいですよね💦

    乳首押したら母乳出ますか?助産師さんに聞いた時、乳首つままれて、母乳出たら、いっぱい出る良いおっぱい✨と褒められたので、それで分かるかも😁その時も胸は張ってなかったし😌

    母乳外来とか相談できるとこないですか?
    私は市の乳幼児相談で助産師さんに相談できる機会があって、そこで色々詳しく相談できました😌

    • 4月11日
  • hinapii

    hinapii

    乳首を押さえたら両乳母乳出ます(*˘ ˘*)
    近所に産婦人科があるのでそこの母乳外来に行ってみます!

    • 4月11日
  • まる

    まる

    それなら母乳はしっかり出てそうですよね!
    色々相談してみてくださいねー😊

    • 4月11日