※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
澪
妊娠・出産

検診で男の子と言われたが、エコーで女の子の可能性も。臨月のエコーで子宮はっきり見える?男女どちらも歓迎。生まれて性別が違ったエピソードを共有してほしい。

検診で男の子っぽいと言われわからないまま確定はされず、ずっと男の子だと思っていたのですが、昨日の検診の時のエコーで一瞬子宮のようなものが映った気がしました。臨月のエコーで子宮てはっきり見えるものですか?
もし男の子と言われていて生まれて見たら女の子だったエピソードありましたらよろしくお願いします。
後々どちらも欲しいのでどちらも大歓迎ではあります💕モヤモヤしたので書かせていただきました。

コメント

ぽよん

私の母が、私を産む時の話しですのでかなり前のエコーだから参考にはならないかもですが…(;'-' )

元々、性別は聞きたくないと言っていたのにある日、あーシンボルがあるねー!っと言われてしまったらしく、女の子希望だった母はガッカリしたらしいです(´・ω・`)

ずっと男の子男の子言われていて実際生まれたら女の子(私)だったので、嬉しくてたまらなかったらしいです←

ちなみに、男の子と勘違いされていた原因は、お股にへその緒が挟まっていたからだそうです( *¯ㅿ¯*)

  • 澪

    そういうこともあるのですね、女の子なら名前を考えないとなあと思って今焦って考えてます💦

    • 4月11日
ちゅうそん

私は臨月前からはっきり子宮が写ってたので
確実に女の子だねぇ〜と先生に言われてました!
産まれる前から子宮がうつるのってなんかすごく不思議な気持ちになったのが印象的でした😅

  • 澪

    やはり子宮って私たちが見てもわかるものでしたか?

    • 4月11日
  • ちゅうそん

    ちゅうそん

    女医さんだったのですが、
    エコー自体白黒だしカーソルみたいなので説明されないと何が何だかわからなかったです😅
    子宮からおまたの割れ目からなにから隅々まで説明して下さってとても有り難かったです!

    • 4月12日