※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャバ
妊娠・出産

妊娠22週3日で性別が分からず、4D写真で分かるかと医者に聞いたい。保険適用か知りたい。

妊娠22週3日(6カ月)検診の度にエコー写真もらいますがまだ性別分からずです…。医者からは向きによる。と言われましたが毎回検診の度に
4D写真をもらっている友人は5カ月で性別が分かったそうです。やはり4Dだと色々分かりますか?また4D写真は保険診療では出来ないのですか?

コメント

3Rmama

4Dは病院によってある施設とない施設があります。無料でそれを特典としてやってくれる産院もありますし別料金の所もあります。
4Dだから性別が分かったわけではないと思います(^^)
(うちは2Dですが5ヶ月から分かっています!)性別判定は基本2Dでします。位置や体勢次第で産まれるまで分からない人もいますよ!

• ジャバ

ジャバ

なるほど〜。
    性格と4Dはあまり関係ないんですね。

• 10月18日
ひなの

私は長女が8ヵ月、次女が7ヵ月で分かりましまよ(¨̮)
友達は4Dではなくて2Dで5ヵ月とかで分かってるのでやはり向きにもよりますよ(ง ˙o˙)ว
逆子だったり、あぐらかいてたりで分からないこともよくあります(¨̮)

私の通ってる病院は、4Dでは性別見てないですよ〜!
4Dは実際にはないデコボコが映ったりするみたいなので性別は2Dが確実らしいです!
4Dは実費でした!

• ジャバ

ジャバ

やはり4Dは実費ですかぁ
    高いですかね?

• 10月18日
よぽ

うちもまだ性別分かりません。
顔ははっきり見せてくれますが、お股は隠してることが多いです。
ちなみに4Dも良し悪しがあるようで、性別判定は2Dでするそうです。

• ジャバ

ジャバ

お股に隠れて見えないんですね〜。6ヶ月でもあまり焦らず気長に待ってみます。

• 10月18日