※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enu
妊娠・出産

妊娠中に膀胱炎で薬を飲んでいるが、効果がないようで心配。同じ経験の方、助言をお願いします。

妊娠中の膀胱炎についての質問です。

現在2人目を妊娠中なのですが
1人目と同様、膀胱炎になりました。

症状としては1人目の時も現在も
残尿感・痛みはなく、トイレが近すぎたり
常に膀胱に尿が溜まっている感じがする
といったところなのですが一週間前の検診で
膀胱炎の検査もしてもらい軽い膀胱炎と判断され
薬も処方されたので朝昼晩を5日間飲んでいたのですが
全く治っている気配がなくなんならマシにもなっていない気がします😭

処方された薬は、
"セフカペン ピボキシル塩酸塩 100mg"
というものです。

菌はなくなったけれどただ単に
トイレが近いだけなのか薬が効いていない(?)のか
同じような症状になったことがある方・同じ薬を
処方された方、何か分かることがあれば
教えてほしいです😭😭!

コメント

sss

妊娠中、膀胱炎に気付かず腎臓まで菌が回り腎盂腎炎になり1週間入院してました(´・ω・`)
40度の熱も数日続き、ほんとにつらかったです。
産婦人科では膀胱炎とも腎炎とも言われずただの風邪としか言われませんでした。
でもさすがに高熱続き過ぎだしって旦那が緊急で総合病院に連れてってくれて腎盂腎炎が発覚しました💦

産婦人科でもらった薬が効いていないなら大きい病院行って見てもらった方が安心ですよ😭🙏🏻

  • enu

    enu

    コメントありがとうございます✨

    膀胱炎の検査もしてもらったときに
    細菌+2出てるんで膀胱炎でいいでしょう
    みたいな感じで言われたので
    あんまり分かられてない(?)んですかね…😣😣

    この薬を飲んでも良くならないようなら
    泌尿器科に行ってもらうと言われてたので
    次の検診で良くなってないこと伝えてみます💦

    • 4月11日
圭

私も授乳中に処方されましたがイマイチ…規制があると飲めるものが少なくて辛いですよね😱
とにかく水分をとって「早く菌よ排出しろー」という思いで少しでもトイレに行きまくってました!

  • enu

    enu

    コメントありがとうございます🌟

    もうトイレに行きすぎて行きすぎて、、、😭😭

    汚い話ですがトイレをし終わって拭いてても
    また出てくるって感じのときもあったり
    トイレ終わって出てきたのにまた一瞬で行きたくなったり…💦

    残尿感や痛みがあるわけでわないので
    薬が効いているのかもイマイチよく
    わからずホントに辛いです(;_;)💬💬

    • 4月11日
  • 圭

    前になった時はクラビットという薬でバッチリ効いたのですが一応妊娠、授乳中だと禁忌みたいですね😭
    本当に辛いですよね💦

    私は症状ので初めに残尿感で寝れず悪寒、熱まででました😱
    あまり症状がよくならず辛いなら病院を変えようかなとも思ってました。
    今も気にしすぎなのか まだ何となくスッキリしてないです。

    • 4月11日