※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
子育て・グッズ

子供の偏食で悩んでいます。お肉や野菜を食べないため、栄養面が心配です。皆さんはどんな食事を与えていますか?食べやすいメニューが知りたいです。

子供の偏食が酷すぎて食事を作るのが苦痛です。
米、魚は好きで食べてくれるんですがお肉(ミンチは食べます)や野菜をほとんど食べません。
皆さん毎日の食事どんな物与えてますか??
またお肉、野菜などで食べやすいメニューなどあれば教えてほしいです。
野菜はみじん切りにしても見つけてきて「こわい」と言ってよけます(笑)
保育園などにも行っておらず毎食、家での食事なので栄養面など心配になります。

コメント

田中さん

野菜はすりおろして混ぜてますよ( ´∀`)!
ホットケーキや、おにぎりとかにも(o^^o)!
うちも、形があると食べてくれないので、分からないように混ぜてますよ!
毎日やるのはしんどいので
朝、ホットケーキが多いんですが野菜をすりおろしたやつを混ぜて大量生産して冷凍してます笑

• anchan♡

anchan♡

やっぱりすりおろしですよね!
    うちも野菜のポタージュスープなど作って食べさせてたんですが結構面倒で💦
    ホットケーキなどにも入れて冷凍するようにします😊👍
    おにぎりは思いつきませんでした!
    やってみようと思います⭐️
    回答ありがとうございます♡

• 4月11日
ふー

娘はいんげんの胡麻和え、里芋の煮物、かぼちゃの煮物、ハンバーグ、ミートパスタ、きゅうりが好物です😅
娘もお肉はミンチしか食べなかったのですが昨日小さく切った甘い鶏肉たべました!😳
甘い感じにすると結構色んな物食べてくれるようになりましたよ🎵

• anchan♡

anchan♡

いんげんやきゅうり食べれるんですね!すごいです✨
    うちの子は緑の野菜全くダメです💦
    甘い味付けでお肉チャレンジしてみます😆👍
    回答ありがとうございます♡

• 4月11日