※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
子育て・グッズ

子供の持ち物の記名について、ハンコで記入しているが、布や靴下に剥がれたり消えたりする問題があります。手書きは抵抗があるため、良い方法を知りたいです。ハンコよりもテプラの方が良いでしょうか。他の方はどのようにしているのでしょうか。

子供の持ち物の記名について質問です。
主に使ってるのはハンコです。

アイロンでくっつく布にポンポン押したり、直接記名の部分に押したりしてます。

3日経ち、ジャージやタオルに貼り付けた記名の布が剥がれたり、靴下に直接押した名前が消えてきたりします。
なんか良い方法はないでしょうか。
布は100均のを使ってます。

剥がれたり消える度にやり直すのはこのペースじゃ面倒だし、手書きは字に自信がないので抵抗があります。
せっかくハンコ作ったけど、テプラの方が良かったんでしょうか、、、
みなさんどのようにされてますか?

コメント

。

同じです!笑
もう諦めて直接名前書いちゃいました😭
私も字に自信ありませんが読めれば大丈夫です!🙆笑

• ちっぷ

ちっぷ

やっぱり、みなさんそうなっちゃうんですね。
    見えないとかなら諦めて手書きですかね、、
    来年クラス変わって書き直すこと考えたら直接書くのに抵抗あるものもあり、、悩んでます。

• 4月11日

タグに張り付けてもダメですか?
洋服に直接より剥がれにくいですよ。

• ちっぷ

ちっぷ

タグに記名で大丈夫なやつは直接タグに押しちゃってます。
    タグのない靴下や記名場所の指定があるジャージ(後ろの右お尻ら辺)などは諦めるしかないですかね、、

• 4月11日

退会ユーザー

うちは靴下のスタンプ消えて無いですけど、何ででしょうかね?
    ちなみに笑印堂というネットショップで注文し、セットの中のインクを使いました。

あと、ジャージにアイロンテープなら、伸縮するタイプのテープでないと剥がれますよ。
    100均にあったかなぁ?

• 4月11日
  • ちっぷ

ちっぷ

インク、オムツスタンプのを使ってますが、靴下は消えちゃうけど、ハンカチとかは消えないんです。謎ですね。

伸縮タイプ!
    なるほど!ジャージとかに使うんですね。
    手芸屋さん見たときにあったんですが、違いがわからなくてこれなら100均のでいいやって買わなかったんです。買ってきます!

• 4月11日

退会ユーザー

オムツスタンプのインクは布用じゃないので落ちると思います。
    ステイズオンというインクが油性で布用なので落ちにくいですよ👍

• 4月11日
  • ちっぷ

ちっぷ

インクがいけなかったんですね💡
    ステイズオン、と伸縮タイプの布探してきます!
    解決しそうな気がしてきました!ありがとうございます!😄

• 4月11日