※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絆
子育て・グッズ

アパートで子育て中の方への対策について教えてください。

2か月の子供がいるんですけどもうすぐ里帰りが終わってアパートに戻るんですけど近隣住人の人にうるさいって言われそうで不安です(´;д;`)
アパートで子育てしてる方はどうゆう対策してますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

一応初めにあいさつに行っておきました。

  • 絆

    やっぱり迷惑かけるので挨拶はしとかないとダメですよね( >д<)、;'.・
    回答ありがとうございます
    (@^^@)/

    • 4月11日
みーやん

特に対策してないです笑
今はまだ寒い日が多いから窓閉めてるし、玄関とリビングの所の戸を閉めてればわりと声聞こえないので笑

  • 絆

    そこまで聞こえないんですね
    (*´ω`*)
    きちんと扉閉めておきます(*´▽`*)
    回答ありがとうございます(@^^@)/

    • 4月11日
みの先輩

何も対策はしていません!
最初に子どもを連れて夫と3人で挨拶に行って顔を見せながら、しばらくうるさくなると思いますがよろしくお願いします!って言いました。

それ以降はどう頑張っても静かに過ごすのは無理なので、挨拶したし仕方ない!ごめんなさーい!くらいの気持ちで楽に過ごしました。

  • 絆

    確かに静かにしてって言ってもむりですよね(´;д;`)
    もう最初に挨拶してたら大丈夫ですね
    (*´ω`*)
    回答ありがとうございます(@^^@)/

    • 4月11日
RA

対策してないです。
だいたい窓締め切ってます(笑)

うちのアパートは全員小さい子供がいる家庭ばかりなのでおたがいさまかな?と思って気にしてないです😅

苦情がきたら、すみませんって謝りますが、赤ちゃんの声はなかなか対策がなさそうな…😵

  • 絆

    回りに小さいお子さんがいるとお互い様なのでいいですね(´;д;`)

    赤ちゃんの場合やっぱり対策がないので謝るしかないですね(。・´д`・。)

    回答ありがとうございます(@^^@)/

    • 4月11日
みなみ

特に対策してません!
動くようになったらマット敷いたりしなきゃなかな……とは思ってます
里帰りから帰った日に手土産もって夫と子どもと3人で挨拶にまわりました

  • 絆

    なるほどですね(*´ω`*)
    帰るときあたしも手土産持って挨拶しときます(*´▽`*)

    回答ありがとうございます(@^^@)/

    • 4月11日
にゃーち

アパートに帰ってすぐに子どもも一緒に連れて
挨拶に行きました。
自分のところ含めて4戸のアパートでしたが
お隣さんはもうすぐお子さんが産まれる
ってことでお互い様ですねーって
結構和気あいあいで終わって
斜め上の人は単身の男性でしたが
子どもは泣くのが仕事なんで
仕方ないですよねって理解してくれました。
けど真上の人は夫婦2人であっそ、って感じで
いつ出てくの?って言ってきました😫
まだその時は出てく気なかったので
まだ考えてませんって言いましたが
結局真上の人たちの苦情が絶えず
マイホーム購入して引っ越しました。
子どもが動くようになって
マットひいたり窓閉め切ったり
色々しましたが
昼間過ごしている音でさえ
苦情がきたので私の怒りが爆発してしまって
前倒しでマイホーム購入になりました💦
引っ越す時に管理会社に
めっちゃ愚痴りましたけどね(笑)
人それぞれですけど
とりあえず挨拶は行った方がいいですね!

絆

挨拶行っても冷たい人はいるんですね
(´;д;`)
しかも言ってくる人もいるんですね
(。・´д`・。)
すぐ戻ったら挨拶に行きます
(;・∀・)
回答ありがとうございます(@^^@)/