コメント
🔰はじめてのママリ🔰
一応初めにあいさつに行っておきました。
みーやん
特に対策してないです笑
今はまだ寒い日が多いから窓閉めてるし、玄関とリビングの所の戸を閉めてればわりと声聞こえないので笑
-
絆
そこまで聞こえないんですね
(*´ω`*)
きちんと扉閉めておきます(*´▽`*)
回答ありがとうございます(@^^@)/- 4月11日
みの先輩
何も対策はしていません!
最初に子どもを連れて夫と3人で挨拶に行って顔を見せながら、しばらくうるさくなると思いますがよろしくお願いします!って言いました。
それ以降はどう頑張っても静かに過ごすのは無理なので、挨拶したし仕方ない!ごめんなさーい!くらいの気持ちで楽に過ごしました。
-
絆
確かに静かにしてって言ってもむりですよね(´;д;`)
もう最初に挨拶してたら大丈夫ですね
(*´ω`*)
回答ありがとうございます(@^^@)/- 4月11日
RA
対策してないです。
だいたい窓締め切ってます(笑)
うちのアパートは全員小さい子供がいる家庭ばかりなのでおたがいさまかな?と思って気にしてないです😅
苦情がきたら、すみませんって謝りますが、赤ちゃんの声はなかなか対策がなさそうな…😵
-
絆
回りに小さいお子さんがいるとお互い様なのでいいですね(´;д;`)
赤ちゃんの場合やっぱり対策がないので謝るしかないですね(。・´д`・。)
回答ありがとうございます(@^^@)/- 4月11日
みなみ
特に対策してません!
動くようになったらマット敷いたりしなきゃなかな……とは思ってます
里帰りから帰った日に手土産もって夫と子どもと3人で挨拶にまわりました
-
絆
なるほどですね(*´ω`*)
帰るときあたしも手土産持って挨拶しときます(*´▽`*)
回答ありがとうございます(@^^@)/- 4月11日
にゃーち
アパートに帰ってすぐに子どもも一緒に連れて
挨拶に行きました。
自分のところ含めて4戸のアパートでしたが
お隣さんはもうすぐお子さんが産まれる
ってことでお互い様ですねーって
結構和気あいあいで終わって
斜め上の人は単身の男性でしたが
子どもは泣くのが仕事なんで
仕方ないですよねって理解してくれました。
けど真上の人は夫婦2人であっそ、って感じで
いつ出てくの?って言ってきました😫
まだその時は出てく気なかったので
まだ考えてませんって言いましたが
結局真上の人たちの苦情が絶えず
マイホーム購入して引っ越しました。
子どもが動くようになって
マットひいたり窓閉め切ったり
色々しましたが
昼間過ごしている音でさえ
苦情がきたので私の怒りが爆発してしまって
前倒しでマイホーム購入になりました💦
引っ越す時に管理会社に
めっちゃ愚痴りましたけどね(笑)
人それぞれですけど
とりあえず挨拶は行った方がいいですね!
絆
挨拶行っても冷たい人はいるんですね
(´;д;`)
しかも言ってくる人もいるんですね
(。・´д`・。)
すぐ戻ったら挨拶に行きます
(;・∀・)
回答ありがとうございます(@^^@)/
絆
やっぱり迷惑かけるので挨拶はしとかないとダメですよね( >д<)、;'.・
回答ありがとうございます
(@^^@)/