※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
その他の疑問

神道の方や詳しい方にお聞きします。最近、私自身や実家に怪我や不幸が…

神道の方や詳しい方にお聞きします。

最近、私自身や実家に怪我や不幸が多いのですが、私が後厄だった事に気づきました。

結婚前は仏教だったので、近くの厄除けで有名なお寺で厄除けをして貰っていました。

主人の家は神道なので、結婚して私も神道になった訳なのですが…この場合、神社で厄祓いをして貰った方が良いのでしょうか?

主人も今年は厄年ですが、お正月に伊勢神宮にて厄祓い済みです。
毎年、旦那と旦那の両親と姉達とで伊勢まで行ってます。

私は子供を連れてそこまで行けないので、やるなら近くの神社…という事になります。

深く考えずいつものお寺へ行こうと思ってたのですが、どうなのだろう?と思って。

旦那に聞いても「さぁ?」といった感じでよく分からないみたいです。

コメント