※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
家事・料理

みなさん毎日の掃除ってどのくらいされてますか😨?私は掃除機とほこりは…

みなさん毎日の掃除ってどのくらいされてますか😨?
私は掃除機とほこりはらいとコロコロ毎日はやっていますが、拭き掃除、トイレ掃除、ベランダとか外の掃除は週に1度くらいしかしていません😭😭エアコンのフィルターとか、洗濯機の洗浄、排水溝に薬入れるのとかは半年に一度くらいです😭😭😭毎日全部やっている方どのくらいいるのでしょうか、、?

コメント

 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

掃除機とコロコロは毎日です♡
他は気分です笑

  • みーmama

    みーmama

    やはりそんな感じですよね😭💕

    • 4月11日
かりん

掃除機とクイックルワイパー
キッチンの排水溝に泡ハイターは毎日、あとは気付いた時気分が乗った時です(^^;

  • みーmama

    みーmama

    なるほどなるほど🤔泡ハイターいいですね(^-^)/

    • 4月11日
pooon

掃除機(朝夕)平日毎日
クイックルワイパーは毎日
トイレ掃除は1週間
排水溝は週2
洗濯機は2.3ヶ月に1度
ガスコンロは1.2週間に1度
って感じです!

  • みーmama

    みーmama

    掃除機二回かけられてるんですね🤔!!私も見習ってそうしてみます(><)!!

    • 4月11日
  • pooon

    pooon

    上の子が散らかし放題で😱💦
    朝掃除機かけても夕方にはどこから持ってきた?って程ゴミがすごくて笑

    • 4月11日
ゆうママ

洗濯と掃除機は毎日やってますがズボラなためあとは気分次第です 笑
ちなみに今日は+洗面台と掃除機のフィルター掃除しました!

  • みーmama

    みーmama

    私もどうしても気分次第になっちゃいます😂笑
    うちも今から掃除機のフィルター掃除します♪

    • 4月11日
ママリ🔰

毎日やってるのは風呂掃除とクイックルワイパーです😂。
クイックルワイパーは1日に2回(乾拭き&ウエット)、玄関2日1回、洗車月1(旦那)、掃除機&トイレ掃除3日に1回、ベランダは週1、エアコンフィルター&洗濯機の洗浄&風呂とシンクのパイプユニッシュは月1、、、
けっこう適当にやるときも多いです(笑)

  • みーmama

    みーmama

    詳しくありがとうございます😊😊
    パイプユニッシュ私もこれからは月一でやろうと思います😂😂!

    • 4月11日
deleted user

掃除機、クイックルワイパー、トイレ、キッチンは毎日です!ෆ̈

排水溝洗濯機は月一ですね😅💧

エアコンは半年くらいです😥やらなきゃですね😭💦

  • みーmama

    みーmama

    トイレも毎日やられてるんですね😭!みなさんの回答みて掃除のやる気がみなぎってきたので今からやってきます💪笑

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイレ掃除めっちゃ好きなんですよねw
    私もこの質問の回答みてみんなやってるなあって思ってやらないとと思いました!笑

    • 4月11日
  • みーmama

    みーmama

    そうなんですね😭
    たしかにトイレ掃除毎日やってればそんなに汚くないから楽しくなりそうです😂💕

    • 4月11日
deleted user

1歳の子供がいる主婦です👏
ホコリ払い→毎日
掃除機(朝夕)→毎日
クイックルワイパー→毎日
トイレ掃除→週2
洗面台掃除→週1
洗濯槽→月1
風呂釜掃除→月1
排水溝→毎日
コンロ→毎日
窓拭き→週1
庭の草取り→月1
エアコンフィルター→2〜3ヶ月に1回
換気扇フィルター→3ヶ月〜半年に1回
って感じですが基本はズボラなので掃除してても適当です😂💦
気付いた時と子供の機嫌がいい時や主人がいるときに大掃除的にまとめてやることも多いです🙆‍♀️

  • みーmama

    みーmama

    詳しくありがとうございます〜😭
    すごくしっかり掃除されててすごいです(><)✨✨
    なんだかやる気が出てきたので私も頑張ります😂😂💕笑

    • 4月11日