※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

9ヶ月半の息子が歯がまだ生えていないことに心配しています。お子様はどのくらいから歯が生え始めましたか?遅かったという経験のある方がいらっしゃいますか?

現在、9ヶ月半の息子がいます。歯について質問です。周りの子たちは、半年頃から徐々に歯が生えてきたというのをよく聞くのですが、我が子はまだ歯が生えません。そのうち出てくるとは思うのですが、はじめての子供でもあり少し心配しています。みなさまのお子様は、どのくらいから歯がはえだしたのでしょうか?また、遅かったという方おられますか?

コメント

J,mama

友達の子は11ヶ月入ってから
歯が生え始めてましたよ♪

遅いほうがしっかりした歯が生える
ってゆうし
あんまり気にしなくて大丈夫だと思います😊

• まりこ

まりこ

そうなんですねー😂!!
    安心しました!
    気にしすぎず、ゆっくり待ってみます😊♡
    コメントして下さりありがとうございます!

• 4月11日
なー

うちの子も遅くて、11ヶ月で一気に6本生えて来ました。歯磨き大変なので遅くて良かったなーと、思っています😃

• まりこ

まりこ

そんなこともあるんですね😳!
    虫歯や歯磨きのことを考えたら遅くても大丈夫ですね😂
    コメントして下さりありがとうございます!!

• 4月11日
ぴーママ

半年ぐらいで生えたって方のコメント良く見ますよね😂わたしも同じく心配していました💦
生えてきたのは10ヶ月過ぎてからです。今もまだ上の歯はありませんよ!
前に1歳3ヶ月ぐらいで1本目生えてきた、って方を見たので、まだ9ヶ月半なら心配いらないと思います!

• まりこ

まりこ

そうなんですよ😅そのコメント見てたらなんか焦ってしまって💦
    ゆっくりの子もおられるというのがわかって安心しました😊

• 4月11日
もも

うちの子11ヶ月ですけどまだ生えてきません😂

• まりこ

まりこ

そうなんですか!!安心しましたー😂もうゆっくりでいいですよね😂🙌

• 4月11日
あさみ

義兄が子供の頃は2歳まで一本もはえなかったそうです。

• まりこ

まりこ

そんなこともあるんですね😳
    まだ9ヶ月だったら大丈夫ですかね😊ゆっくりでも丈夫な歯が生えればおっけいということでゆっくり待ってみます😂コメントして下さりありがとうございます!!

• 4月11日
_hiiiiii

10ヶ月になってから生えてきました♫まだ一本だけしか生えてないです😌

• まりこ

まりこ

10ヶ月なってからですかー😁
    安心しました!もうすぐ生えてくるかもと期待しながら待ってみます😂♡

• 4月11日