※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆにゃ
子育て・グッズ

トイトレの始め方や体験談について教えてください。時間を決めてトイレに誘ったり、専用のパンツを使うなどの方法があるか知りたいです。

トイトレについて教えて下さい!
今月からトイトレはじめようとおもってるんですが、どのように初めて行けばいいのでしょうか?
時間決めてトイレ誘っていく。や、パンツはトイトレ用の物を使用するのかなど教えて頂けたら嬉しいです。
こうしてトイトレしました。など体験談も教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします🙏✨

コメント

♡ゆずゆず♡

うちはオムツ替えるときにトイレに座らせてました(*´꒳`*)そこで出る出ない関係なくトイレに慣れさました。あるとき普通にトイレでおしっこが出来て、それからは本人もコツを掴んでトイレに座ればおしっこを出す感覚を覚えたみたいです。最初はオムツで30分おきにトイレに連れて行きました。次第にオムツにおしっこをしないようになり、布のパンツを履かせましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)そこでも30分おきにトイレに声をかけてましたが、お漏らし覚悟です😓少しずつ時間を長めにしていきました(o^^o)そんな感じでうちはトイレでおしっこをして2週間で取れました(๑˃̵ᴗ˂̵)今は外れて4ヶ月ですが、自分から言ってくれます(o^^o)ただ夜だけはオムツにしてますが💦

  • さゆにゃ

    さゆにゃ

    オムツ変えるごとにトイレ行くのいいですね✨さっそくやってみます👍

    コツ掴むまでは今の紙パンツのままでいいですかね?うちの子はうんちは出たら教えてくれるんですが、おしっこに関しては気にならないのかパンパンになってる事もあるので、おしっこしちゃってるって分かる物を使った方がいいのかな?と悩み中で😓

    下のお子さんもいる中でのトイトレって大変でしたよね?💦

    • 4月11日
  • ♡ゆずゆず♡

    ♡ゆずゆず♡


    紙おむつで良いと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)トイレ行くときにしてなかったらすっごく褒めてあげてました(*´꒳`*)トレパンはなかなか乾かないし、結局濡れるので最初から布のパンツの方がいいよと言われたんでトレパンは使いませんでした😊うちはすんなりトイトレ終わっちゃったんで下の子がいてもあんまり関係なかったですw

    • 4月11日
  • さゆにゃ

    さゆにゃ

    確かに濡れちゃいますよね💡

    ありがとうございました♪

    • 4月11日