※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が寝かしつけ後、鼻詰まりや鼻水で苦しみ、寝かせると呼吸が苦しそう。原因が分からず困っている。

2ヶ月の女の子なんですが
寝かしつけたあと、ベッドに寝かせると最初は普通に寝ているんですが、数分~30分くらいすると鼻が詰まってるのか、ふごふご言っていびき?のような音がして苦しみだし、寝れずに起きてしまいます。
抱いた状態で寝てる時は大丈夫なんですが、寝かせるとダメみたいです…😱

症状としては
ここ1~2週間くらいやたらとくしゃみをします。
それから、鼻水が出ています。

毎日鼻水を吸いとるようにはしてるんですが、見える部分の鼻水は取れても
鼻の奥?の方にあるのがあまり出てきません😞

出てこないと言うことは詰まってないのかな、とも思ったんですが、寝かせると必ず呼吸が苦しそうにしてるので、
なにかあるんだろうと思うのですが原因が分からず困っています😢

コメント

まき

うちの息子も同じでした!
うちは小児科と耳鼻科に行き、両方とも特に問題はなく、鼻が小さいんだね~と言われました。鼻水を出しやすくするお薬を小児科でもらってます💡
今でも苦しそうに頭を左右に振ったりしてますが、鼻水が出るようになったので、少しは落ち着いています😌

• エリカ

エリカ

そうなんですね!🤔✨
    たしかにうちも頭を左右に振ってました💡
    息苦しさであまり眠れてないようでかわいそうなので小児科にいこうかと迷っていたので、近々連れていってみようと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月11日