※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

ベビーカーB型を検討中です。皆さんはいつ買い替えましたか?おすすめはありますか?扱いの感じは変わりますか?帽子は必要ですか?

今A型のベビーカーを後ろ押しにして使っています。お店にはいるとかさたかいのか、邪魔になったりします。
B型を買うのか悩んでいます。
皆さんはわざわざ買い替えられましたか?何ヵ月からかえましたか?
おすすめ教えてください。扱いの感じは変わりますか?
どちらが良いのか悩んでます
最近は背もたれに背中つけずに前のめりに座ってます。帽子被せるべきですよね?!

コメント

abby

B型ではないですが...
A型からバギーに変えました。
値段はバギーにしては高めですがベビザラスのバギーを使っています。
背もたれは倒れませんが生地がしっかりしているのとタイヤが他のと比べて大きめなので安定、そして何より自立するので楽です。
まだ、日中は暑いので帽子を被せた方がいいかもしれませんね。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    バギーってなんですか?

• 10月17日
  • abby

abby

きょんつぅさんが説明しているので省きますね。
    うちの子はバギーでも全然寝れる子でしたので長時間でも大丈夫でした。移動手段も電車とバスなので畳んでもコンパクトなのが楽だったのでσ(・´ω`・) 
    ただ収納スペースは小さいので大きい収納スペースが欲しいのならグレコとかの方がいいと思います。

• 10月17日
uty1988

うちは9ヶ月辺りから軽いベビーカーに変えました(*^^*)
電車に一人で乗ることが多く、駅にはエレベーターが無く階段で降りなくてはいけなかったりして、バキーも悩んだんですが、結局抱っこ紐しながら担げるとなるとf2かマジカルエアーの二択になり、当時のマジカルエアーは帆がほぼ無いに等しいので、f2の方がデザインも可愛いし帆がしっかりしていて悩んだんですけど…夏には1歳半とかだったので、もう日差しなんかそんな気にしないんじゃない?遊びまわってんだから、と旦那に言われてうちも前のめりに乗るので結局安全バーつきのマジカルエアーにしました(*^^*)
今年の夏も使いましたが、一歳半にもなると歩いてるし、水遊びしたりしてさんざん日に当たってる生活なので、帆とかほぼ気にしませんでしたね
寝ちゃったら上からガーゼ素材のタオルをかけて日差しよけしてました(*^^*)
気になるなら後ずけで違う会社のものですが、帆を足すこともできるみたいですよ!
ちなみにリクライニングも結構倒れるので、寝やすいみたいだし軽いから抱っこしながら畳んだり開いたりできるし、レストランとか行っても畳んじゃえば邪魔になった事ないから私は軽量型のB型おすすめです
なんだかんだ1歳7ヶ月過ぎた今もまだまだ使ってます
二人目とかも考えてるなら買い換えてもいいと思いますよ(*^^*)
ただ軽量型の難点としては、重い荷物をかけると子供降ろした時ひっくり返るしタイヤの安定感と、ハンドル操作はやはりA型などしっかりしたものと比べるとかなりちゃっちいです^^;
でも重いベビーカーは私にはストレスだったので、私は買い換えて楽になり良かったですね

生活によってもどんなベビーカーが必要なのか違うと思うので、生活に合わせて買った方がいいと思いますよ!

いいベビーカーかバギーに出会えるといいですね(*^^*)

あ!帽子はまだまだ日中は日差しがあるので嫌がらないなら被ってもらった方がいいと思います(*^^*)

• タルト

タルト

詳しくありがとうございます
    もう少し検討してみたいと思います
    帽子かぶせるようにしました
    脱ぐのともう大きさが小さくて…早いものですね

• 10月19日
きょんつぅ

バギーにするのも手かもしれないですね
abbyさんのおっしゃってるjeepのスタンダードはバギーの中ではオススメですよ☻
一時期使ってました
タイヤの質的にはかなりいいと思いますよ
まず大抵のところでは引っかかるなしです
他のものと比べて若干座面の奥行きが狭いですけど
うちはムスコがなかなか眠れない感じだったので、グレコのシティライトRアップに買い替えてこれで3台目ですけど、やっと息子に合ったベビーカーに出会えたのでjeepのバギーは譲ってしまいましたけど、小回り度やタイヤの感じなどはjeepの方が私は好きでした(>_<)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    バギーとベビーカー違うんですか?

• 10月17日
  • きょんつぅ

きょんつぅ

違いますよ
    A型ベビーカーはフラットになるくらいまでリクライニングができて、対面もできるものが多い
    B型はリクライニングが少なく7ヶ月くらいからしか使えない
    対面にはできないものが多い
    バギーはB型相当でベビーカーより軽量でコンパクトに折りたためるので、乗らないときの持ち運びを重視したタイプ
    連続使用には向かないという意見もあります

• 10月17日