※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん@
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜泣きで悩んでいます。最近、寝てから1〜2時間毎に泣き、沿い乳でも泣き止まないことが増えました。対策を試しても改善せず、困っています。

7ヶ月の娘の夜泣き?についてです。
夜寝る時はずっと沿い乳で寝ています。
4ヶ月位から、夜わりと寝るようになり、朝までぐっすりは1度もありませんが、19時頃寝て7時頃起き、夜中3時間毎位に泣いて起きるけど沿い乳ですぐ寝ていました。
しかし、先週と今週夜は寝てから1時間~2時間毎に起き沿い乳でもすぐに泣き止まなかったり、23時頃目が爛々として遊び始めたりします。
日中しっかり動かそうと思って支援センターにでかけてはいはいしたりしてますが、変わりません(>_<)
起きた時に沿い乳でなくトントンしたりしてみましたが、余計に激しく泣いて転げ回ってぱっちり起きます(((^_^;)
夜中に暖かくしてだっこ紐で外に散歩に行ったりもしましたが、家の回りは以外と街灯があって明るいし道路うるさいし目ぱっちりでキョロキョロしてました(((^_^;)
こっちも眠いしイライラしてしまいます(>_<)どうしたらゆっくり寝てくれるでしょうか?体験談、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

コメント

uty1988

こんにちは
うちも一時期中々寝ない時があり…夜中起きちゃったら薄暗い部屋でひたすら眠くなるまで遊ばせ…毎日眠くて眠くて辛かったです^^;
最終的に毎日早起きして昼寝もなるべく調節し、運動量増やしたら自然とリズムが出来たのか早めに寝て夜も起きなくなりましたよ(*^^*)

寝れないとママも辛いですよね…
早く解決するといいですね(*^^*)

  • なっちゃん@

    なっちゃん@

    私も放置して暗い中遊ばせたりしてみましたが、遊び続けるので、それがリズムになっても困るので抱っこでゆらゆらしたりだらだら沿い乳です(((^_^;)
    本当に早く解決してほしいです(>_<)
    昼寝は2~3時間毎に30分位で変わってないんですけどね。。
    朝は前は6時台だったのが最近7時台と、ちょっと遅くなってますが私も眠いので一緒に寝てます(((^_^;)
    昼間もっと思いっきり遊んでもらえるよう支援センター通います!

    • 10月16日