※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

立ち仕事で体に負担を感じている社会人女性が、育休が取れないため仕事を辞めるタイミングについて相談しています。同じ経験のある方の意見を求めています。

今年の春から社会人になり、製造の仕事につきました。
立ち仕事で、重いダンボールを持ったりなど
お腹に力が入ってしまい体に負担がかかってるなと
思っています😔💦

このような仕事をしていた方
予定日のどのくらい前で仕事辞めましたか?
または、産休とりましたか?

育休が取れない為のちのち辞めようと思ってるのですが
どのくらいで辞めたらいいのか…😥

コメント

さき

介護士をしています!
今は育休だけど来週から仕事復帰します☝️
介護も常に動いてる・重い人を持ち上げる等の仕事が主なのでコメントさせていただきました❗️

予定日の1ヶ月前まで働いてました☺️

• み

コメントありがとうございます!
    そうなんですね☺️参考になります🙌

• 4月11日
おかん

産休取らせてもらえますか?
わたしのとこはもうなんか圧力で取ってもらうと困る…退職してほしい…的な感じで、無理に取ってまでその職場と関わり持つのもなぁ…と思い8ヶ月で退職しました!

• み

一応4週間前に取らせてもらえるみたいなのですが、育休が取れないので辞めようと思ってました😔
    私のところは逆に産んで2ヶ月後からまた戻って!と言われたのですが交代勤務もありむずかしいので…💦

• 4月11日
るん

私も重い物を持つ仕事をしていて、産休はとれても育休がとれない会社でした。
妊娠がわかってから2ヶ月半くらい(きりがいい12月いっぱい)で退職しました。
退職してから切迫早産になり絶対安静の指示だったので、辞めて良かったと思ってます。
重い物を持ってお腹に力が入るのはあまりよくないかと💦
無理しないようにしてくださいね💦