※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
お仕事

保育園の手続きや転職について、地域差や体験談が知りたいです。保育園の事務所で聞きたいけど忙しくて大変です。

保育園に預けてて、途中で転職した人いますか?
手続きって保育園とのやりとりだけで出来るのでしょうか?
それとも役所に行かないといけないのかな?
京都市なのですが、地域によっても違うのでしょうか

どなたか知っている方、体験談でも、参考にさせてもらえると嬉しいです。
保育園の事務所で聞こうと思うのですが今仕事がとても忙しくて、朝も急いで出て迎えの時間は最終なので事務員さんがいません😅

20日付で退職して、10日ほど旦那の実家に帰り、5月1日から次の職場になります。

コメント

キラキラ星人

東京ですが保育園を通して役所との書類のやり取りをしてくれます😊
保育園に尋ねてみたらいかがでしょうか?

転職するのって勇気がいりますよね❗️
私も考えてます💦
頑張って下さい😊

• KKK

KKK

コメントありがとうございます🍀
    やりとり保育園だけで済みそうで良かったです✨✨✨
    転職かなり悩みました〜💦でも決まってしまったらワクワクです😊

• 4月11日
ママ

私も東京なので参考にならないかもですが、時間変更、勤務先変更、全て保育園の事務室でできます。保育園が役所とやり取りしてくれるので。
私のところは、勤務先がかわる前の月の20日までに書類を提出しなきゃいけません。

• KKK

KKK

コメントありがとうございます🍀やっぱり保育園でやってもらえるのですね〜!20日までにというのは保育園の決まりってことですよね🤔
    ウチんとこも確認しなきゃですね💦

• 4月11日
ちぃ

保育士です。
群馬ですが新しい職場の就労証明を保育園に出して貰うだけで済みますよ(^○^)
事務員さんに合う時間が無いとのことですが、お手紙を書かれてはいかがですか?
朝の受け入れの先生に渡して貰えば返事を手紙or居残りの先生から伝えて貰えると思います。

• KKK

KKK

コメントありがとうございます!
    就労証明は職場に書いてもらうやつですよね✏️
    お手紙いいですね😃✨明日も会えそうになかったら書いてみます😊

• 4月11日
ひろりん

京都市です。入園前に仕事辞めて今月の24日から新しい職場勤務開始で5月の上旬までに就労証明書を保育園に提出する予定です。
辞めたことは区役所からの入園確認の時に伝えたら5月上旬までに就労証明書提出してくださいと言われました😊

不安なことがあれば区役所でも園長先生でも教えてもらえますよ🎇

• KKK

KKK

コメントありがとうございます!
    京都市の方✨しかも子供は同級生ですね〜✨働きはじめてからでも大丈夫ってことですね😃
    転職の前後がバタバタで動ける時間が限られてるので、ちょっと安心しました
    園長先生も事務員さんもなかなか会えないので、お手紙書いてみようと思います🍀

• 4月11日
  • ひろりん

ひろりん

同級生ですね😊
    忙しくされてると大変ですね💦
    手紙でもいいと思いますよ✨

• 4月11日