※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

保育園に預ける子供の服は何着用意すればいいですか?下着はロンパースよりセパレートがいいですか?通われている方は何着用意しましたか?

夏ごろから1歳すぎの子どもを保育園に預けるのですが、洋服は何着くらいあればいいですかねー?
認可外園なので特に園から何も言われなくて…。
下着もロンパースよりもセパレートが良いのかな?

すでに通われてるみなさんはどんな服を何着くらい用意しましたか??

コメント

ぺこ

4月から保育園に通っています🐥🌷🌼

うちは保育園で指定があったので、下着もセパレートで準備しました✨(セパレートの方がおむつ替えが楽だそうです)

汚れた時用の置き着換え服上下、下着3着
着ていく用、洗い替え用で服上下、下着3着準備しました😊
これで十分回せてます✨

• ぺこ

ぺこ

全部で6着です!わかりにくくてすみません💦
    あと、フードつきは危ないのでNGです😊✨

• 4月11日
  • めここ

めここ

置き着替えも合わせて6着ですね!
    夏場だともう少し必要になりそうな気もしますがそれくらい用意してみます✨

• 4月11日
ママリ

洋服は安くて汚れてもいい服を上下共に4着以上はあった方がいいかと思います、、、

下着も上下分かれてるものとうちの保育園は指定されました!

色々指定が多くボタン付きは良くないとかフードはダメなどあったのでロンTを追加で3枚としたもの7分丈のズボンを4枚ほど買い足しました!!

• めここ

めここ

フードとかボタンとか紐がないものとか細かい指定がある園もありますよね。極力シンプルなものにしようと思います。
    下着の下というのは大人が履くのと同じような形のパンツですか??

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

そうですね!シンプルなものがいいかと思います!!

下着の下はトイトレが1歳終わり頃から始まるみたいなのでブリーフみたいなパンツを用意しておきました😍
    まだ最初は使わないと思いますが後々必要になると思います💗

• 4月11日
  • めここ

めここ

ブリーフタイプもあるんですね!
    トイレトレーニングまでは下はオムツのみでOKですか?

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

息子のいってる保育園ではオムツのみでオッケーです!!😊冬になったら寒そうだったらタイツとか履かせた方が良いのかな〜?と様子見で買い足そうと思いますがとりあえずはオムツで大丈夫だと思います!

• 4月11日
ぴよぴよ

うちは上下別、フード不可、しか特に指定は無いみたいです。

1歳過ぎてるとオムツも立って替えるほうが多くなったので、セパレートのほうが楽ですよ♪

もともと持ってる服で足りてますが、保育園に2セットは常備してる感じです。

午前と午後のおやつ、給食があるので3回分のエプロン&おしぼりタオル毎日持参で、お着替えよりもそっちが面倒です…😅100均で買い足してエプロン10枚くらいありますw

慣らし保育が1〜2週間あると思うので、初めは着替えも要らないですしその間に要領を掴んでから買えば間に合うと思いますよ!

• めここ

めここ

慣らし保育中に買うの良いですね!
    現状夏服は出産祝いで貰ったワンピースとかツナギ系しかないので、保育園のことも考えながら少しだけ用意してみます!

• 4月11日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうですよー^_^
    その方が失敗なく買えそうです!

• 4月11日