※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が茶色いものを吐いている。吐く時に苦しそうな様子も。ゲップが上手く出来ず、ギャン泣きすることも。受診した方が良いでしょうか。

生後1ヶ月半の娘です。一昨日の朝と今朝3時頃と茶色いものを吐きました。そのまますぐに寝てしまって特に他に変わった様子はないのですが、すぐに受診したほうがいいでしょうか?

お乳をよく吐く子なんですが、最近「ゲホッ」と大量に吐くことが多く、(タオルがびしょびしょになるくらい)吐いた後によくむせて苦しそうにします。泣く時もタンがからまったような泣き声だし、器官にはいってしまってるのではないかと心配です。

授乳後のゲップが上手くできず、ずっと泣きっぱなしの時もあります。縦抱きにしてトントンしたりさすったり、立って軽く揺らしたりしますがギャン泣きしてしまいます。
他にゲップが上手く出る方法があればそれも教えてほしいです!

コメント

ma.

茶色ということは、血ですか!?受診した方がいい気がします(>_<)

• まなてぃ

まなてぃ

濃い茶色で、血なのかどうかよくわからないです(´Д`)💦
    やっぱり受診した方がいいですよね💦

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

茶色のものは取っておいてありますか!私だったら吐いたものを持って受診します💦もしなくても受診して見てもらった方がいいかと思います

• まなてぃ

まなてぃ

取ってあります!持っていって診てもらったらいいですよね。
    ありがとうございます✨

• 4月11日
ツム

母乳が茶色いと言うことはありませんか?私は娘が生まれたばかりの入院中に、左のおっぱいから、血乳と言われる茶色いお乳が出ていました😊
産まれる前からおっぱいマッサージしている時に左側だけ血が出ていたので、助産師さんに相談したところ茶色いお乳が出なくなるまで絞ってから授乳するようにアドバイスされました‼️

血乳は母乳をあげはじめたママにある症状なのでもしかしたら違うかもですが…

受診して原因が分かると良いですね😊‼️

• まなてぃ

まなてぃ

血乳ですか!私は茶色いお乳は出たことないけど、そんなこともあるんですね。ツムさんも授乳でご苦労されてるんですね。

• 4月11日