※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の赤ちゃんが左のおっぱいしか飲まず、ミルクもあげています。140mlのミルクだと足りないのか、1〜2ヶ月は140mlと書いてあるが、泣いて欲しがることがある。

生後1ヶ月です🐻男のコ
左のおっぱいしか飲みません
なのでミルクもあげてます
ミルクのみの時は140です
おっぱいほしがり泣いちゃいます
140で足りてないんですかね?
ミルクの表記には
1ヶ月〜2ヶ月は140と書いてます

コメント

るぅ。

たしかに140とかいてありますが、
うちの子は多い時は200とか飲みますよ…
母乳がすぐにでなくなってしまい今は完全にミルクです。
2ヶ月に入り160と書いてありますが足りないと泣く時は+40飲み
その後のミルクの時間は5時間とかあきます。笑

deleted user

ミルクは消化が悪いので、あまり表記を超えてあげるのはよくないので、足りなければおっぱいをあげるでいいですよ☺️✨

ミルクは表記+20くらいなら問題ないと入院中に言われました☺️

☆

左右で母乳の量が違うんじゃないですかね?私も左右で全然違います(*_*)
なので、飲み終わってパクパクしてるときはあんまり出ない方をくわえさせます!そしたら大体寝てくれます(*´ω`*)
ミルクは消化悪いみたいなので、一応表示されている量は越えないようにしていました!