※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が寝てくれなくて疲れています。寝不足で集中できず、寝かしつけもうまくいかず悪循環です。旦那も忙しく支えてもらえず、つらいです。

はぁ… 今日は3時半に起きてから
寝てくれなかった😞

覚醒してるわけじゃなくて
目閉じて眠そうにしてるのに
寝ないという事は私の寝かしつけ方が
下手なのかもしれないです💧

娘が寝てくれない日が続くと
寝不足と疲れて集中できなくて
寝かしつけも上手くできなくて
余計娘も寝れなくて…で悪循環😞
こんな事ってありませんか?

平日は旦那も仕事頑張ってるから
睡眠時間確保頼れないし
結構つらいです😞

コメント

なな

うちの息子も4時過ぎからキィキィ言って起きてます😳(笑)
眠そうなんですが、キィキィ言いながら髪の毛引っ張って反り返ったりして
本当やかましかったです😂😂(笑)

寝かしつけは上手い下手じゃないです!
その日その時の気分で赤ちゃんは
寝たら寝なかったりします💕

息子は今放ったらかしてたら寝ました😅一緒に頑張りましょうね❤️

• ママリ

ママリ

うちの娘はキィキィは言ってなかったです🤣🤣
    目を閉じながらずーっとおっぱい吸ってて(おしゃぶり代わりなので痛くないですが)、それで寝られないってもう私が疲れて動いたりしてしまうせいやなーって思って😱💦
    ほったらかして寝てくれる子なんですね?!うちの子産まれてから一度もそれはないです😭😭

• 4月11日
  • なな

なな

あれからまた起きてキィキィ言ってました😅(笑)
    放ったらかしと言うか、泣かしっぱなしです😢💦
    あんまり良くないんでしょうが、家事してる間泣かせてて、本人は泣き疲れたのか自分の指をしゃぶりながら気付いたら寝てました😭
    ずっと抱っこじゃ家事もできないから大変ですよね😂

おっぱいがおしゃぶり代わりうちもです(笑)出てるのかも分からないくらい微妙に吸うだけですよね😂👌(笑)

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

キィキィ言うテンションだと絶対寝ない雰囲気ですよね(笑)
    私からすると泣かせっぱなしにできるのは羨ましいです💦私日中でさえ泣かせられなくて、それができたらどれだけ楽かとおもいながら不器用な子育てしてます😞💦泣き疲れて諦めて寝るとか、うちの子はした事ないです😭😭

• 4月11日
パイナップル

うちのも朝4時ごろ一人でお喋りしたりグズグズしたりする時たくさんあります😩‼︎
赤ちゃんは眠るのが下手なんでママのせいじゃないです😊大丈夫です!
大人もなんか眠れないなー、なんか変な時間に起きちゃった!てありますよね? 赤ちゃんも人間なんでそんなかんじだと思います👶🏻
眠れないとツライですよね、
今日は家事はやらず食事睡眠だけしっかり確保して休みましょう😊‼️

• ママリ

ママリ

確かに大人でも寝付きがいい日、悪い日ありますね😳✨✨赤ちゃんは眠るのが下手だからこそ安心させてあげないとと思うんですけど、ほんと体勢とか疲れてきちゃって動いてしまって、娘起きるという😭💦
    パイナップルさんのコメントを見てなんかいい意味で力が抜けて今日は家事ほったらかしてゆっくりする事にしました☺️(笑)

• 4月11日