※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごボーロ
家族・旦那

先月は出費が多く(旦那の借金返済やおこずかい含む)、赤字でした。その…

先月は出費が多く(旦那の借金返済やおこずかい含む)、赤字でした。その事を旦那に話したら、私も働いている(パート)のに、なぜ足りないのかわからない。と言われました。何に使ったかなど紙に詳しく書いているのに、あまり見もしないで「よくわからない」と言ってちゃんとは見ません(>_<)
私が
「だったら自分でやりくりしてみれば良いんじゃない」
と言ったら
「それでもいいよ。できるよ。」
となり、全額旦那が持ち、支払いから食料品の買い物など全て旦那がやりくりすることになりました。

この場合、毎月旦那おこずかいの3万円は、今回どちら持ちが妥当だと思いますか?ちなみに、普段私のおこずかいは0です。
最初旦那3万円のことは頭になくそのままでしたが、旦那が全額持ち私が持つお金が0なので、それはそれでやりにくい。。。と思い気づきました(^-^;

コメント

ぴっぴ

お小遣いとして旦那さんお同じ三万もらっては?

  • たまごボーロ

    たまごボーロ

    回答ありがとうございます(^-^)
    もらってもおかしくないですよね?言ってみようと思います!

    • 4月11日
cinnamon

旦那さん浪費癖があるなら、危険度が大きくて心配ですが…。
実際に回らなくなってもたまごボーロさんがフォロー出来るならやってみてもいいと思います。
ただ出来ると言った手前、苦しくなってもプライドがあったりして変なところからローンを作ってきたりしないようにしっかり見てた方がいいと思います。
おこづかいは、貰ってたほうがいいと思います。
旦那さん、大変さに気づいてくれるといいですね。

  • たまごボーロ

    たまごボーロ

    回答ありがとうございます(^-^)
    そうなんです。。。プライドは人一倍高いのでやっかいです。
    きっちり確認しながらやっていこうと思います(>_<)
    お優しいお言葉ありがとうございました(*^^*)

    • 4月11日
はな月

家計たまごボーロさんが握ってた時は0なら、旦那さんが握るのなら0もしくは減額で、たまごボーロさんが3万貰ったらいいと思います(^^)
そもそも、旦那さんも自分が借金しといて何をいうかという感じではありますが💦

  • たまごボーロ

    たまごボーロ

    回答ありがとうございます(>_<)
    そうなんですよね、旦那関連で1番お金がかかってるのに何をいうか、、、です。ギャンブルや浪費癖ゆえの借金なので、旦那のやりくりも無理だと思います(^-^;

    • 4月11日
  • はな月

    はな月


    あー、無理ですね💦というか、財布持たせたらダメな気が💦

    • 4月11日
  • たまごボーロ

    たまごボーロ

    そうなんですよね(^-^;危険なのは承知なのですが、やりくり出来ない私がおかしいバリだったので、普段どれだけ切り詰めても厳しい状況だと思い知らせたい気持ちもでかくて(^-^;

    • 4月11日
  • はな月

    はな月


    とりあえず、無事に乗り越えられるようご検討をお祈りしてます(><)

    • 4月11日
  • たまごボーロ

    たまごボーロ

    ありがとうございます(>_<)!

    • 4月11日
マーちゃん

旦那さんの借金なら、返済終わるまで無しかあっても1万くらいでいいかと…

  • たまごボーロ

    たまごボーロ

    回答ありがとうございます(^-^)
    本当、そうしたい気持ちです(>_<)なのですが、普段おこずかい無しだと、どこのお金を手出すか。。。困り果ててます(>_<)

    • 4月11日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    旦那さんに任せるのは心配ですね…

    借金してるのが自分なのに、もう少し節約しようとか自覚がないのが、今後足りなくなったらこっそりどこかで借りたりしそうな気がします。

    • 4月11日
  • たまごボーロ

    たまごボーロ

    債務整理をしたので、この先5年は消費者金融から借り入れは出来ないのですが、知らぬ間に知り合いに借りたりは私も把握しきれないのでなかなか。。。借金癖は、なかなか直せないですよね(>_<)

    • 4月11日
まーりん

うちも旦那が聞いてきたら見せようとしっかり家計簿付けててある時、支払いもあるし、お金足りなくなるって言ったら何に使ったって言われ見せたら明らかに旦那の使ったものが多く何も言えなくなり黙ってました。

  • たまごボーロ

    たまごボーロ

    回答ありがとうございます(^-^)
    まーりん様の旦那さんは、黙りこんでしまったようで(笑)うちもそうだと良いのですが。。。見せても「よく意味がわからない」とすぐに返されます(--;)なのに逆ギレは一人前なので困ります。

    • 4月11日
  • まーりん

    まーりん

    結局お金使うのは旦那ですよね。
    節約節約って考えてやってるのに...

    • 4月11日
  • たまごボーロ

    たまごボーロ

    その通りです(>_<)こちらが節約頑張っても、いくら言っても旦那のお金の使い方は変わらないので、自分と子供ばかり節約で。。。はらわた煮えくり返りそうです。

    • 4月11日
  • まーりん

    まーりん

    旦那の娯楽費のおかげで服買いたいのも諦めて子供にも欲しいもの我慢させてしまって旦那は何様のつもりなんだ!って怒りばかり...💦

    • 4月12日
  • たまごボーロ

    たまごボーロ

    同じ感じです(>_<)子供にまで我慢させなきゃいけないのが本当怒りです。旅行や遊びに出掛けるのも出来なくて。子供時代の大事な思い出も作れないです。。。(>_<)

    • 4月12日
  • まーりん

    まーりん

    子供の頃の思い出は大人になっても残りますよね😖
    でも旦那のおかげで...💦

    • 4月12日
  • たまごボーロ

    たまごボーロ

    うちもまーりんさんと同じく一歳の子と7歳の子います(^-^)1番上はもう6年生なので、小学生の思い出が台無しです😡😭金遣いの荒さは治りませんよね。。。同じ思いをしてる方がいてなんだか心強いです!すみません悪いことなのに😞💦

    • 4月12日
  • まーりん

    まーりん

    下2人は同い年なんですね❣️
    6年生は女の子ですか?
    でもどこの旦那も同じですよね😅

    • 4月12日