※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
妊娠・出産

母乳相談で授乳時間が長いです。右左交代で30〜1時間かかります。この方法で正しいでしょうか?授乳時間の平均を知りたいです。

昨日産院の母乳相談へいって、母乳量足りてたのでミルクなしで完母でトライ中です。一回のあげる時間(左右5分ずつ)短かったようで二往復か、片方ずつを少し長くやると満たされる量に近くなると聞き、やってると授乳だけで30〜1時間かかってます。長くタラタラ右左交代であげてるものでしょうか?授乳の平均時間参考に知りたいです

コメント

わいわい

乳首の吸い付きが上手く行かない時は
そのくらいかかっちゃいます💦が
母乳は30分で終了が望ましいらしいです✨
左右15分ずつですかね🎶

• ポッポ

ポッポ

途中寝ちゃったり、吸い付きがうまく行かなくて一呼吸置いたりしちゃうので、できる範囲でその時間目指して来ます。ありがとうございます😊

• 4月11日
ぴーたん

私も、最初はそれくらいかかってましたよー。お互い飲むのも飲ませるのも下手なんで、徐々に赤ちゃんも大きくなってお口のサイズも大きくになるにつれて上手になるので30分ほどで終わらせれるようになっていきますよ。
しんどいですけどね。。。毎日お疲れ様です。

• ポッポ

ポッポ

同じでしたか🙂確かにお互い勉強ですね、ありがとうございます!

• 4月11日