※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともママ
産婦人科・小児科

肺炎球菌ワクチンで熱が出たけど、ママ友に病院変えた方がいいと言われた。副反応は子供によるものだと思うけど、変ですか?

予防接種についてです☆

下の子が2ヶ月の時肺炎球菌のワクチンを打って副反応で熱が出ました。
打つ前にもしかしたら副反応て熱が出るかもしれないと言われていたので熱が出た時は
やっぱりって感じだったんですが、
それを、ママ友に副反応で熱出たことを話したら
そこの病院変えた方がいいとか、医者がヤブでキモいからだとか、ワクチンの液の入れ方が悪いから熱出たとか、
ママ友の友達の子供もそこで打って熱出て病院変えてワクチン打ったら熱出なかったからそこの病院はダメだとか
言うんですけど、それって、どう思いますか?

わたしはワクチン接種後の副反応の熱はお医者さんのせいではなく、うちの子が副反応が出やすかったってだけだと思うんですがそうゆう考えのわたしって変ですか?

コメント

☺︎♥︎

変ではないと思います(TT)
私も副反応がでてしまうことにお医者さんは関係ないような気がします。。泣

• ともママ

ともママ

やっぱりお医者さんは関係ないですよね(тωт。`)
    その子の体質の問題でもありますよね(´._.`)
    明日また予防接種なんですけど、その話したら
    ぜったそこの病院やめたほうがいいって‼︎うち行ってるところ行きな‼︎
    ってしつこいんです。

そして何故か子供のことに関して上から目線で話をしてくるんです(;´・ω・)

• 4月11日
  • ☺︎♥︎

☺︎♥︎

うちの子(次男)はBCGだけ副反応が出ましたが、注射によってで副反応が出てしまうもの出ないものなど全然あると思います(;_;)
    友達の子供は副反応を出しやすい体質なようで予防接種を受けるたびにまた熱た〜っていつも言ってますよ(TT)泣

副反応出ないといいですね😢🙏

あぁ…笑
    いますよね(/ _ ; )上から目線でくる人って。知らない人であっても親しい友人であっても私は物凄く苦手です。w

• 4月11日
  • ともママ

ともママ

やっぱり副反応出やすい子いますよね(тωт。`)
    上の子は全く出なかったんで下の子がでてちょっとびっくりしましたけどこればっかりはしょうがないです(´._.`)

しかも、そのママ友は3歳の子ども1人なんですけどねw

うちの上の子8歳で、その時はもう古いみたいな言い方される時あるんですけどカチンときますw

• 4月11日
  • ☺︎♥︎

☺︎♥︎

兄弟、姉妹でも全然違ったりしますよね(;_;)うちも長男の時は副反応は経験なかったので次男が初めてでびっくりしました!笑

すごーーく分かります。痛いくらいに分かります(TT)我が家も兄弟年の差があるので昨年2人目が生まれたんですけど…年子でポンポンと子供を生んだ友人になぜか物凄く上から目線であれこれ言われた時はとても違和感を覚えました。w

あやのさんの上のお子さんとうちの長男は同い年ですかねぇ?^_^♡
    下の子も同い年のようなのでなんだかちょっぴり嬉しく感じてしまいました😊🌸

• 4月11日
  • ともママ

ともママ

そーなんですよ‼︎
    上の子が何でもなかったんで、余計ですよね(´._.`)

何故そんなに上から目線なの⁉︎って感じですよね、
    子供の歳だけで言ったらこっちの方が経験豊富ですよって言いたくなる時があるw

わたしもみてちょっと嬉しくなってたところです♡︎ʾʾ
    こんな偶然あるんだと(๑¯ω¯๑)
    上の子今小3です(´,,•ω•,,`)
    下の子も1月生まれなので同じですね(*•ω•*人)

• 4月11日
  • ☺︎♥︎

☺︎♥︎

子供それぞれで性格が違うように、上の子で経験なかったことも下の子で経験したりすることもありますよね(;_;)

分かります。人間を育てているわけなんだからwお母さんはみんな凄いよって言いたくなります笑笑

わ〜凄い!!!同じですね( ˙꒳​˙)♥︎うちも長男は小3です⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝上も下も同い年の方に初めて出会えました😍👏
    兄弟、姉妹なのも凄いなと思わず感心してしまっています!笑

• 4月11日
ゆか

それは、病院のせいではないと思います。。。
そんな事言ってたら副作用が出る度に病院かえないといけなくなりませんか?
先生のキモいキモくないは、個々の好みや価値観で決まると思います…💧

• ともママ

ともママ

病院いくらあっても足りないですよね(тωт。`
    しかも自分のしてること、言ってることが全て正しいと思ってるから少し疲れます、、、

しかも、一回聞いたらわかるのに何度もキモいとか言ってくるんです(´._.`)

• 4月11日
ぽんちゃん

ワクチンを打っての副反応はお子様の体にワクチンウイルスが定着しようとしてる証拠です👌
うちの子は4混で必ず発熱してました🤣
諸事情があり最後の1回(3回目)を別の病院で接種しましたが、ちゃんと発熱しました😅
病院は関係ないので、ご安心を👏

• ともママ

ともママ

発熱する子もいれば何もなかったようにいる子もいますよね(´,,•ω•,,`)

病院関係ないですよね(;´・ω・)
    わたし旦那の地元に嫁に来てまだ3年目なのでそのママ友は地元にずっと住んでるから色々と教えてくれるんですけど、ちょっと周りの情報に振り回されすぎなんじゃないかなーって思う時があります(;´・ω・)

• 4月11日
モリモリ

医療関係の職です!特に肺炎球菌は刺激が強く副反応でやすいと言われています!
そもそも予防接種には副反応なんて付き物ですから副反応がおきてヤブ医者だと言われてたら世の中ヤブ医者だらけですね😅
その時のお子さんの体調だって関係しますし肺炎球菌だけは熱出すけど四種は熱を出さないって子もいます!
その時のお子さん次第と予防接種の種類とかにもよります!
あまり気になさらずお子さんに予防接種打ってあげてください❗️

• ともママ

ともママ

予防接種するときの冊子とかにも書いてあるし、子供にしたらはじめての菌だし余計ですよね(´._.`)
    本当ヤブ医者ばっかりってことですよね(;´・ω・)
    そんなことばっかり言われたらお医者さんも医者やってらんねーってなっちゃいますよね(・д・`)

接種期間忘れないように頑張ります‼︎

• 4月11日