※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
子育て・グッズ

入園式の書類は、登園時に先生に渡しても良いですか?それともカバンに入れておくべきでしょうか?

今日から子供が幼稚園に通います。バス通ではなくお迎えなのですが登園した時に門で先生が待ってると思うのですがその際入園式にもらった申し込み用紙や届出書を渡してもいいのでしょうか?
それとも子供の幼稚園のカバンに入れておけば担任の先生が気づいてくれるものなのでしょうか?

コメント

、

私のところはバス通園なのですが
送りの時でもカバンに入れて
先生に渡してねと言っています☺️
それでも渡されてないときは
先生に渡すことが増えるので
習慣付けるために
幼稚園に電話して
なにか渡すものは無いか聞いて
もらってます😁
大事な物などは自分で持っていったりしています😌❣️

しゆしゆ

うちは、お便り帳に挟んでいます。折ったらまずい様な書類だとかばんに入れて、お便り帳に「持たせました。」と一筆書いておくと、先生が気付きやすいです。市に提出したりする書類とかは、直接 事務の先生に渡したりしてます。
門に居る先生がもし担任の先生だったら、先生に一言伝えたりしますが、門に居る先生も園児を見たりしないといけないので、渡さないです(´◡͐`)

arc

バッグに入れて、先生に一声かけてます。
「書類が入ってます」とか⌄̈⃝
何も言わないと気付かないこともありますし、念のためです(^_^)

misa

コメントありがとうございます😊