※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru☆3mama
家族・旦那

余りにも安く、話にならない旦那の会社。たくさん、転職サイトあるし、…

余りにも安く、話にならない旦那の会社。
たくさん、転職サイトあるし、ここいいよ!ってとこありましたか?
早く転職したいのですが、
35の旦那です。
大手は、なかなかないのかな…

コメント

ゆぴぴ

大手はほぼ新卒採用、中途採用があっても学歴や職歴を重視されると思います。
ビズリーチなどのエージェントを頼ってみてはいかがですか?旦那さんの職歴や人柄を見て、ここなら受かりそう!という会社を紹介してくれます。
うちの旦那も利用してましたが、そこそこ有名な会社を紹介してくれましたよ〜

• ruru☆3mama

ruru☆3mama

ありがとうございます。ビズリーチというサイトですか?
    大卒で、勉強はどっちかといって、トップクラス並の旦那です。
    選ぶ大学はいまいちやったかもですが。

• 4月11日
  • ゆぴぴ

ゆぴぴ

ビズリーチと検索するとサイトが出てきます。
    サイトに登録すると、エージェントから連絡が来てまずはエージェントと会って面談をします。
    それから面談やメールで会社を紹介してもらえますよ😊
    いい転職先が見つかるといいですね!

• 4月11日

ruru☆3mama

ありがとうございます☆

• 4月11日

35歳だと転職ギリギリの年齢だと思います。人によって管理職など昇進しはじめる頃なので、企業側の条件と合うのがどんどん難しくなってくると思います。
ゆぴぴさんが書いてる通り、ビズリーチなど人材会社が持ってる未公開求人のほうが良いのがあると思いますよ!大手もあると思います。人材会社側も人を選んで求人情報を提示するので、その時点である程度ご主人の株が分かるかもしれません。。

ruru☆3mama

ありがとうございます✨

• 4月11日
むーむー

ビズリーチ私自身登録しています。
まだ使ったことはないですが^_^;
転職サイトよりエージェントの方が話を聞きながら、未公開情報も提供してくれるのでいいかなぁと思ってます。

私はエンワールドというところで話を聞いたことはありますが、大手企業紹介してくれますよ。というかどんな会社や職種がいいかカウンセリングしてくれます。それにマッチした企業を紹介してくれるようです。
ただし、旦那様がもし大手企業を紹介してもらいたい場合、どれだけその企業から欲しい人材だと思わせることができるかが大事なようです。
ですので、学歴(大学名の記載する箇所があります)や、職歴(どんな企業でどんなことをやってきたか)を事前に登録をする必要があります。

35歳という年齢に関してですが、私のカウンセラーによると今は35歳というのが1つのラインだけれど、そろそろラインは上がると思うと言っていたので、まだ大丈夫かなと思いますよ!

ruru☆3mama

ありがとうございます。

• 4月11日