※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかママ
サプリ・健康

0歳児の母です。今朝体がだるくて熱を計ったら38℃でした。授乳時のこう…

0歳児の母です。今朝体がだるくて熱を計ったら38℃でした。授乳時のこういった症状が出た場合は、産婦人科に行くべきですか。教えてください!よろしくお願いします。

コメント

高熱辛いですね😭
乳腺炎ぽかったら産婦人科に行きます。それらしき症状はありますか?

• わかママ

わかママ

回答ありがとうございます!喉が痛いので、風邪の方かなぁとは思うのですが😷

• 4月11日

退会ユーザー

おっぱいが熱を持ってなければ風邪ですかねぇ…
    内科でも良いですし、心配なら産婦人科でも相談乗ってくれると思いますよ。解熱剤もあるだろうし。
    ただ産婦人科だと他の妊婦さんに移しちゃう可能性あるので注意です💦

• 4月11日
  • わかママ

わかママ

なるほどですね!ありがとうございます!

• 4月11日
まいまい

高熱辛いですよね。
乳腺炎ぽかったら産婦人科のほうがいいかもですね。風邪ぽかったら普通の内科に行って授乳期って伝えればお薬考えてくれますよ😊

• わかママ

わかママ

そうなんですね!ありがとうございます!内科に行ってみます✨

• 4月11日
hiro

風邪早く治ると良いですね。
もし授乳中なら、行きたいなと思う病院の科に事前に電話をして授乳中である旨を伝え、風邪の症状を診てもらえるか確認し、OKであれば、その病院で良いのかと思います。
産婦人科の場合ですと、妊婦さんに風邪をうつってしまう可能性もあるので、どちらでもいいと思われるようでしたら、内科に行くのがいいのではないかと思います。産婦人科に行かれる場合は、しっかりマスクをするなどうつさない対策を取って行くと良いと思います。
授乳中でも飲める薬はあります。ただ、しっかりと授乳中であることをお医者さんに伝えて、内科に行く場合は事前に診てもらえるか確認しておくと安心かと思います。

• hiro

hiro

誤字すいません。
    誤→風邪をうつってしまう
    正→風邪がうつってしまう

• 4月11日
  • わかママ

わかママ

ありがとうございます!わかりました!電話してみます☎️

• 4月11日