※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

お義父さんが早く孫に会いたいと連絡してきて、うざく感じる。お義母さんとは離婚している。孤独なのか気になる。

お義父さんが苦手です…

入籍後は会う度に「早く孫に会いたい」と急かされ嫌でした。

そして妊娠後、まだ早いかなと思いつつもお義父さんに妊娠報告(旦那から)の連絡をしたんですが、それから頻繁に私に連絡がくるようになりました。
まだ気が早いでしょ?と言いたくなるような内容ばかり…
初孫で喜んでくれているのは分かるんですが、正直、うざく感じます😅

産まれたら毎日でも会いに来ちゃいそうな予感💦笑

似たようなお義父さん、またはお義母さんいらっしゃいますか?

ちなみに、お義母さんとお義父さんは離婚してます。独り身で寂しいのでしょうか?

コメント

とと

旦那の家族みんなそうです🤣
洋服だのチャイルドシートだの
買ってくれるのはありがたいけど、
私の子供だよ!と思ってしまいますね(><)
喜んでくれる事は有難いですがね、、

もも

寂しいんですね、きっと。
実父で、孫は3人目ですが、同じように写メくれだの、なんだのウザいですよ( ̄∀ ̄)

でもなんの興味もないよりマシだだと思います^ ^

義母、義父は初孫なのに、物はめちゃくちゃ買ってくれますが、ほとんど連絡もないし会おうともしませんよ!

ぎんむつ

お一人で寂しいんだと思います。

離婚してるわけではないんですが、義母が義姉のところに行って義父は残ってるので、誘っても居ないのにクリスマスや誕生日などイベンドがあると何時に行けばいい?と言って来ます😅

対応は旦那に任せてますが高確率で参加します。

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

寂しいのかもしれませんね💦
あたしは、2回目の結婚で、お義母さんがなくなり、お義父さんだけですが、全く興味が無いようなので、少し羨ましい気がします😭

tsuma2

期待されてないよりは良いかと思います🙆‍♀️
私なんて臨月の時に、「自分の息子はかわいいけど別に孫には興味ない」とか義父に言われて、気分最悪でした😠ちなみにうちも義両親が別居中です、、

でも興味持たれすぎなのもしんどいですよね!
私は基本的に義実家には牽制かけてました👍
妊娠中もですが産後も体調不良を理由に、メールをなかなか返せないこと&思ってた以上にしんどくて人と会えないと言って面会謝絶してました〜🙅‍♀️

今は1ヶ月に1回ぐらいは会いに来てもらったりテレビ電話するようにしてます。

ゆか

お義父さん嬉しくてしょうがないのでしょうね。
限度というものも、少しはわかって欲しいですけどね。
あまりにも酷ければ、「つわりで体調が悪い」と言って、距離を置いてください。
イライラすると赤ちゃんにも伝わってしまいます。

でもうらやましいな~。
私の実母は赤ちゃんが産まれても全く来ないですから。
しかもうちは駅前のマンションだから、母は毎日うちの目の前を通勤で通っているのに。
愚痴が入ってしまい、ごめんなさい!