※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

麻疹が気になり子供と外出を控えています。他の親御さんはどのようにしていますか?

沖縄県、麻疹の患者さん増えてますねー😱
お子さんがいる皆さんどのくらい気にして行動してますか?
私はスーパーなど買い物には連れていかないようにしていますが
買い物に行くと意外と子連れの方多いので
あれ?みんな普通に子供連れて外出してるのかな?と思います。

麻疹が気になって平日は子供と引きこもっているんですが、気にしすぎですかね?
旦那は麻疹の人がいる場所に連れていかなければ大丈夫じゃない?
とそこまでは気にしていないみたいで
シーミーに子供も連れていきました。

気分転換に子供連れて出かけたい気持ちはありますが、麻疹も心配だし
どのくらい気にしたらいいのか分からずって感じです(+_+)
皆さんはどうされていますか?、




コメント

deleted user

私も麻疹気になるので、スーパーなど
人が多いところには
怖くて娘を連れて行きませんよ😭💦

  • み

    私もなるべく連れていかないようにしてます(><)
    人が多いところ怖いですよね💦

    • 4月13日
deleted user

気になりますよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
私も来週シーミーがありますが
娘も連れていく予定です。
人混み…ライカムとかは
怖くて行けませんが
スーパー(食品館)等は
連れて行ってます( ̄▽ ̄;)

  • み

    ライカム怖いですね((((;´・ω・`)))
    買い物はしないといけないから
    食品館とかならまだ少しはマシかなーって感じですよねー。

    • 4月13日
ゆゆ

麻疹ホント怖いですよね(>_<)まだ1ケ月で予防接種受けれないので、どこにも出してないです。私もかかったら娘に移してしまうので、あまり出歩いてません~
私は麻疹予防接種1回しか受けてなかったので、2回目摂取しに行く予定です。

  • み

    予防接種も受けれないし不安ですよね(><)
    親がかかったら子供をにも移してしまうし、怖いですよね💦

    • 4月13日
るるる

私も前は用も無くイオンとかウロウロしてたんですが、最近は必要以上に外出てません😅
買い物の回数も減ったし、行くとしても大きいショッピングセンターではなくスーパーだけのところとかですね。
あと那覇で多いみたいなので、那覇の近隣ですがなんとなく那覇は避けてます(笑)
あとはネットスーパー利用したりですかね♩
シーミーは行きます!
早く流行落ち着いて欲しいですよね〜💦
子どもいると怖い😨😨

  • み

    那覇多いですよね!
    のんびり買い物も出来ないし
    本当に早く落ち着いてほしいですね(><)

    • 4月13日
aaaki28

怖いですよね😭
今、二人目切迫で入院中なんですけど、
病院も面会制限がかかり、娘にも会えない状況です😭😭
看護師さんに聞いたら、
1回の予防接種じゃ、完璧とは言えないみたいで。
やはり、小学生前の2回目でしっかり防げると言われました💦

私も家にいたら、外出は避けてる思います。
旦那は休みの日曜には一緒にスーパーに行ったりしてるみたいで心配になります💦
早く収まってほしいですよね😭

  • み

    面会制限もあるんですね(><)
    娘さんに会えないの寂しいですね💦
    本当早く収まってほしいです・・・

    • 4月13日
アリサ

私の母が徳洲会中部病院で働いていて、麻疹は台湾からとかの観光客が持ってきたと言っていました… だから私は必要以上には出ず、人混みや観光客がいそうな場所を避けています。母が今は病院も危ないと言ってました…

病気なら旅行すんなって感じですよね…

  • み

    本当に迷惑ですね・・・
    麻疹だと思ってなかったんだと思うけど
    熱あるのにあちこち観光したみたいですね(><)

    • 4月13日
ちゅんママ

先日予防接種は受けましたが抗体が出来るまで2週間ぐらいは必要みたいなのでほとんど人がいる場所は避けてます!外に出ても車からは出さずにしています!😭😭シーミーも今のところ行かないつもりです。

  • み

    予防接種うけたんですね!
    少しは安心できますねー(^^)
    うちはまだ接種できないので心配です(><)

    • 4月13日
まにまに

あまり出たくないのですが、
ほぼワンオペの為、仕事終わりに子供連れてスーパーに行ってます😓
スーパー以外は引きこもりで、
シーミーは今度の日曜予定ですが
行かないつもりです!

  • み

    買い物はしないといけないですからね(><)
    預かってくれる人がいなかったら
    連れて行くしかないけど心配ですね(;Д;)

    • 4月13日
さぁママ⌄̈⃝

私もすごく気にしています。
この前も旦那に買い物リスト渡して行ってもらいました!

旦那さんの言う「麻しんの人がいる場所」とはどこですかね?😵麻しんは潜伏期間が長いので、自分が麻しんに感染してると分からずに行動し、他人にうつしていまうのです。
だから、多くの人が感染してしまうのです。

気をつけるに越したことないと思いますよ!発症してから後悔するのでは遅いです(><)
と自分にも言い聞かせてます!

  • み

    私も買い物に行く際は義母に預けたりして連れていかないようにしています。
    早く落ち着いてほしいですね(><)

    • 4月13日
iz

心配ですよね〜💦
私も麻疹が流行る前より、外出は控えています🙌

気分転換もしたくなりますがね😅そんな時はドライブだけにして、どうしても買い物に行かないと行けない時は、小さなスーパーや、人が少なそうな日や時間帯に行くようにしています😳

感染して子どもが苦しむのも辛いですし、怖いですからね‼️なるべく外出は控えて、子ども家族を守りましょう☺️🙌

  • み

    気分転換したくなったらドライブいいですね👍
    麻疹の患者さん日に日に増えてますが、早く落ち着くといいですね(><)

    • 4月13日