※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

産院用の母乳実感哺乳瓶の使い心地に満足していたが、乳首が切れてしまい普通の母乳実感を使用中。SSサイズは3500g〜まで使えるが、実際の月齢はどのくらいまでか知りたいです。

産院用の母乳実感哺乳瓶を購入するか悩んでいます。

入院中はこれを使用しており、退院時に一本新品を産院でいただいたので、家でも使用していましたが、乳首が切れてしまいました。
そのため今は、普通の母乳実感を使用しています。

家で使う分には、産院用のは手入れがとても楽で気に入っていました。
ネットで調べてみると、SSサイズの上が、流量大?というものでした。
対象は3500g〜となっていますが、実際どのくらいの月齢まで使用できるのでしょうか。
もし使用している方、知っている方いましたら教えてください(*_*)

コメント

みーちゃん

産院用、わたしも買おうか迷いました(*^▽^*)
今後のことを考えると、乳首のサイズも変わるし普通の哺乳瓶のままの方がいいと思います^_^
手入れは少し手間ですけどね💦

• さつき

さつき

確かに乳首サイズが少ないので長くは使えなさそうですよね(*_*)
    ありがとうございます!

• 4月11日

小さめで生まれたので病産院用の母乳実感買いました。

サイズは確か2種類買ったんですけど、結局短期間しか使いませんでした。

うちは最初の頃、直母だとうまく吸えてなかったので搾乳して飲ませてて、吸う力も弱かったので1つは弱吸啜用のサイズ、その後流量大も買いましたがその頃には直母でもいけてたのと、搾乳して飲ませるにしても普通の母乳実感で飲めてたのでほぼ使ってません。

たぶん穴を爪楊枝などで広げてあげればある程度は使えると思います。(母乳相談室を使った時にそうしてました。)でも、結局それもいつかは限界がくるので、わざわざ買う必要もないかなと思います。

• さつき

さつき

なるほど、そういう方が使用するのにいいものなんですね!
    うちは母乳もミルクもなんでも飲んでくれるので、わざわざ買わないほうがいいですかね(*_*)

爪楊枝で広げて使うこともできるんですね!
    初めて知りました!

ありがとうございます😊

• 4月11日