※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺけ♪
サプリ・健康

産後、寝起きに手の指の関節が痛くてたまりません。ぎしぎしして曲げ伸…

産後、寝起きに手の指の関節が痛くてたまりません。ぎしぎしして曲げ伸ばしがきついです。同じような症状だった方いますか?また、病院に行くとしたら何科だとおもいますか?

コメント

産後どのくらい経たれてますか
まず健診にて相談されてみて
下さい。それで分からなければ
関節なら整形外科かと。

私はリウマチの様な症状で
同じ感じの時があります。
出産経験はありませんので
よくわかりませんが…。

• ぺけ♪

ぺけ♪

産後1ヶ月たったところです。来週6週の健診に行くので、相談してみます(*^^*)
    ありがとうございました。

• 10月16日
あこ517

バネ指になったんですね。
私もなりました。今もなってます。産後のホルモンの関係でなるみたいです。

曲げにくい方の腕や肩を揉んでみてください。
曲がる様になると思います。
私は鍼灸院に行ってます

• ぺけ♪

ぺけ♪

ホルモンの関係なんですね。
    肩も、エンドレス抱っこでがちがちなので、心当たりがあります…。鍼も考えてみますね。
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月16日
りんりんまま

私もなりました(^^;
バネ指だとおもいますが、関節も腫れていたのか、指輪も入らなくなりました!
特に寝起きは指が曲がらず痛かったです。

リュウマチの症状にも同じような症状があって怖かったので、私は念のため、整形外科に行き、レントゲン、血液検査を受けました!

結果、異常は無かったですが断乳してから痛くなくなりましたね~

• ぺけ♪

ぺけ♪

結構あることなんですね…!!
    わたしもリウマチ怖いなと思ってました。整形外科で見てくれるんですね。それがわかって安心しました。ありがとうございました(*^^*)

• 10月16日
まろち

現在、妊娠中ですがすでにばね指です(´д`ι)特に寝起きがヤバいです(;_;)関節も腫れてしまってます_| ̄|○出産したら治るかと思っていたので、この質問を見て明日にでも病院へ行こうと思いました(;_;)

• ぺけ♪

ぺけ♪

わたしも妊娠中から違和感はあったんですが(しびれたり)産後のがひどくなっちゃいました(ノ_・,)
    お互いはやくなおるといいですね!

• 10月17日
  • まろち

まろち

今日病院行ったら、やはりばね指でした(;_;)塗り薬もらってきました(;´Д`A産後の方がひどくなるんですか(´д`ι)今、ペットボトルも開けれなくなってきてるので早く治るといいなぁ(;_;)

• 10月17日
  • ぺけ♪

ぺけ♪

塗り薬があるんですね!
    わたしも近いうちに、病院いこうと思います…。
    わたしもペットボトルとかジャムの蓋とかあけれないです…。不便ですよね。

• 10月17日
あい♡

わたしも今バネ指真っ最中です。
左の親指だけだったのに、最近は右手親指も(´・_・`)
朝イチのオムツ替えとか、油断したら痛っっっ‼︎‼︎てなります(。-_-。)

• ぺけ♪

ぺけ♪

朝一つらいですよね。子供を落とさないかひやひやします…(。>д<)
    同じような症状の人がたくさんいてびっくりしました。はやくなおりますように!

• 10月17日