※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花さん
お仕事

週3回働くため、母に子守り料を渡すべきか悩んでいます。給料が少ないため余裕がありません。皆さんはいくら渡しますか?

5月からパート復帰で週3回(4時間)働きます。
この日数ですと保育園へは預けられないので仕事の間は同居の実母にみてもらい、予約できたら週1回一時保育へ預けようと考えています。

娘(1歳)の朝食、昼食は共に私が用意して母に食べさせてもらう感じです。

この場合、母にいくらか子守り料として渡すべきですよね。
皆さんならいくら渡しますか?

旦那の給料が少なく、少しでも子育ての合間に稼ごうと思い働くので正直あまりお金には余裕がないです😢😢😢

コメント

なな

うちの母の場合なのですが
毎日みてもらってたので
月20万払ってましたㅠ_ㅠ
うちの母はかなり難しい性格なのでその額でしたが
子守り料を請求されてないなら、感謝の言葉と気持ちで充分だと思います。

• お花さん

お花さん

ありがとうございます✨
    に、20万円ですか?!😮保育園へ通わせる方が安いですよね💦
    うちの母は「保育料もらわなきゃねー笑」と何度か言ってきたので、こりゃ渡すべきかなと悩んでしまいました💦

• 4月11日
  • なな

なな

9年払い続けたので相当な額の支払いでしたー(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・
    普通に払うならば1日2000円とかでいいんじゃないでしょうか🙌

• 4月11日
  • お花さん

お花さん

しかも9年も!!
    かなり手厚い実母保育なんですね♥️(о´∀`о)
    1日1500円~2000円といったところですかねー✊

子守りはかなり体力使うし実母とはいえ、プレッシャーなのかもしれないですもんね☺️

• 4月11日
maa

実母なら子守り料はいらないのでは??
外食されたときにおごったりすればいいと思います‼

• お花さん

お花さん

ありがとうございます✨
    実母なので正直甘えてしまうつもりでしたが「保育料もらわなきゃねー笑」と何度か言っていたのでこりゃ、払うべきかなと(  ̄▽ ̄)
    外食の際、おごるのも良いですね😆

• 4月11日
ひなまま1024

6時間とかなら1万円/月位は払いたいですが、4時間なら甘えちゃいます。お給料でたらランチご馳走すれば十分じゃないですか?

• お花さん

お花さん

ありがとうございます✨
    そうなんです!6時間なら昼食代含めてそのくらい渡そうと思うのですが、食事もこちらで用意するし4時間ならあっという間かなと思いあまり気にしていなかったのですが、最近よく「保育料もらわなきゃねー」と笑いながら言ってくるので💦笑

• 4月11日
ココア

私も去年似たような感じで働いてました!
実母にはお金はいらないと強く言われたので、代わりにお誕生日に7万くらいのバッグをプレゼントしました✨

• お花さん

お花さん

ありがとうございます✨バックのプレゼント素敵ですね♥️
    うちは、お金少し欲しいようなので月5千円渡そうかなと思います(  ̄▽ ̄)

• 4月11日
ママ

私は週3 6時間で認可に月6700円で預けてます。これは1ヶ月通っても同じ値段です。
実際保育園に通った時に払うのと同じ値段かご飯を持っていく分それより少ないくらいで充分だと思いますよ。

• お花さん

お花さん

ありがとうございます✨
    認可で6700円(食事付)であれば母へは月5000円渡そうかなと思います✨

• 4月11日