※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

育休後退職した場合、点数が低くなって保育園入りにくくなると思います…

育休後退職した場合、点数が低くなって保育園入りにくくなると思いますがどのくらいで保育園入れましたか?💦
私のところは激戦区なので、少しでもいいから復帰してと支援センターの方に言われまして…
でも、今の職場は福利厚生も給料も何もかも悪いので転職したく。
育休後退職した方教えてください😭
また、退職理由もなんと伝えたか教えて頂きたいです!!

コメント

さや

戻る気ではいたのですが、いざ戻ると考えた時に旦那と一緒の職場だったり、勤務的に育児と仕事、家事の両立が実際難しいな…という感じになりやんわりそんな感じの理由で伝えて、1歳になる前の月末でも退職し、1歳になる月から前の職場に出戻り復帰しました😅
旦那が会社に伝えてって感じだったので、直接私から伝えたわけではなかったですが😅

育休明け後の点数もなくなるので、保育園入りにくくなると思い、とりあえず認可外保育施設に入れて、4月入園で認可保育園に申し込み無事第1希望に入れました😊
認可外保育施設に入れていると加点が着いたりするので、何も無い状態から申し込むよりかは入りやすいかな?という感じで🤔

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そういうやり方もあるんですね💦
    一旦認可外を含まないといけないんですね。
    それをしないと入りにくいと言うことですもんね😭

    • 49分前