コメント
さや
戻る気ではいたのですが、いざ戻ると考えた時に旦那と一緒の職場だったり、勤務的に育児と仕事、家事の両立が実際難しいな…という感じになりやんわりそんな感じの理由で伝えて、1歳になる前の月末でも退職し、1歳になる月から前の職場に出戻り復帰しました😅
旦那が会社に伝えてって感じだったので、直接私から伝えたわけではなかったですが😅
育休明け後の点数もなくなるので、保育園入りにくくなると思い、とりあえず認可外保育施設に入れて、4月入園で認可保育園に申し込み無事第1希望に入れました😊
認可外保育施設に入れていると加点が着いたりするので、何も無い状態から申し込むよりかは入りやすいかな?という感じで🤔
はじめてママリ
そういうやり方もあるんですね💦
一旦認可外を含まないといけないんですね。
それをしないと入りにくいと言うことですもんね😭