※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UMY
家族・旦那

旦那の咳で起きちゃったじゃん!なのに自分は寝てる(´-ω-`)手握るだけじ…

旦那の咳で起きちゃったじゃん!なのに自分は寝てる(´-ω-`)手握るだけじゃ泣き止むわけないやんか!声かけてトントンするぐらいしてよ💢あーもう!!!!!!最近旦那に対してイライラがめっちゃ溜まってる!自分イクメンだと思ってるみたいだけど、お風呂入れてるだけじゃん(ꐦ°᷄д°᷅)平日も週末も仕事でいないんだから、それぐらいじゃ感謝できません!

コメント

なな

家の旦那も自分でイクメンって思ってます(((^^;)
私は旦那の朝方のクシャミでイライラしてますΣ(。>艸<。)

  • UMY

    UMY

    くしゃみもイライラしますね(;´Д`)
    イクメンのレベルが低すぎて笑えてきます(´-ω-`)

    • 4月11日
ちぃ

私も、旦那のくしゃみがGPS並なので心配です…。

  • UMY

    UMY

    咳もくしゃみもいびきもうるさすぎて寝室分けたいぐらいです( ノД`)

    • 4月11日
deleted user

うちの旦那も自分でイクメンと思ってますよ
同じく風呂入れてるだけです(笑)
寝かしつけもしてくれないし、グズって抱っこしてもすぐに疲れて寝かせたり椅子に座らせたりしてしまいます。
それでイクメン面。
ムカつきます(笑)

  • UMY

    UMY

    そうそう!
    うちもぐずったら「ママがいいよね〜」とか言ってきます!
    イクメンの意味わかってるんですかね?(´-ω-`)

    • 4月11日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

めっちゃ分かりますー!!
咳や鼻かんでる音で起きちゃうと
ふざけんなよって思います😩
そしてうちも基本は風呂だけ入れて
いいパパだと思ってます🤜🏽
基本育児してんのこっちなんだから
むしろ私ら妻に感謝してほしいですよね!

  • UMY

    UMY

    思いますよね!
    旦那のしてることなんて、1日の中の15分程度なのに、過大評価されすぎてます( ˙-˙ )
    私たちに感謝してほしいです!
    自分の時間なんてほぼゼロですからね(´-ω-`)

    • 4月11日
ちびきむ

まさに今、同じ状況でイライラしてました❗️
うちの旦那は、背を向けて、布団かぶって寝ましたΣ(-᷅_-᷄๑)後ろから蹴り入れたくなりました〜

  • UMY

    UMY

    蹴り入れちゃいましょう!!
    私は手握ってるだけの旦那に「無意味なんだけど」って言っちゃいました笑

    • 4月11日
みーちゃん

わかります😂イクメンぶるなって思う時ありますし、娘が生まれてからというもの嫌味も増えてます。
このアプリで愚痴った時、育児は2人でするものって書き込みばっかりだった時は、やることやってるわたしのやり方が悪いと?って思っちゃったりしてました。
でも旦那に足りないと思う部分は小出しにして、もっとこうしてほしいって言ったら(泣き出した時にこうやって寝かしつけて、とか)前よりは動いてくれるようになりました。
言われなくてもやる旦那さんだったら愚痴なんか出ないですよね🖐
毎日お疲れ様です😢お互い頑張りましょう👌

  • UMY

    UMY

    嫌味増えますよね〜笑
    イクメンのレベルが低すぎるんです( ˙-˙ )
    たまにママリ見せてやりたい!!!とか思いますよ( ノД`)
    私の捌け口なので見せられませんが笑
    うちも小出しにしていきたいのですが、明らかに不機嫌になって、余計イライラしちゃうんですよね(>_<)
    言われなくてもしてくれる旦那さんが良かったです笑

    • 4月11日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    わたしも同じですよー!
    こういうところでお説教は結構萎えます😂イクメン以前に旦那の性格もありますしね。
    ストレス溜めるくらいならぶつけた方がいいですよ!ってぶつけられてたらイライラしないですよね。
    不機嫌になっても、知らんぷりする旦那(うちみたいな😂)もいるので、これやるからこれはやってって提案したらもう少し楽かもしれないですね💓

    • 4月11日
  • UMY

    UMY

    少しずつ言ってみようかなと思います!!このまま何十年も一緒にいるわけだから、イライラは発散できた方がいいですもんね✨

    • 4月11日
deleted user

咳やクシャミむかつきますねー!
無駄にデカイんですよね💢
うちもイクメン気取りでむかつきますー!
土日のどっちか1日しかお風呂入れてくれないのに自分はイクメンだと勘違い!
こっちがご飯の準備してるときに泣き出しちゃっても知らん顔でスマホいじってたり「俺が相手しても泣き止まないからね~」と平気で放置。

そのくせ外出した時だけベビーカー押したり抱っこ紐したり自らオムツ替えしようとしたり…
「えー!?なになに!普段やらないのに今日はオムツ替えてくれるのー!?!?」とデカイ声で言ってやりました😂

  • UMY

    UMY

    めっちゃむかつきます!
    うちと一緒ですね笑
    ベビーカーとか抱っこまで一緒です笑
    オムツ替えは元々下手くそなので私がしますが、何かしら手を出してこようとするので、余計イライラします( ˙-˙ )

    • 4月11日
ハンバーグ

😂😂😂うちの旦那かと思いました🙋🏻‍♂️👏🏻うちも自分に余裕あったり時間できた時だけ抱っこしたり片手間にあやすくらいでイクメンだと思ってますよ😤男性ってみんなそうなんですかね😅こっちは365日24時間休みなしだっつーの🙄

  • UMY

    UMY

    一緒な方が増えて嬉しいです!笑
    子どものこと大好きだけど、1時間ぐらい育児休み欲しいです(´-ω-`)

    • 4月11日