※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳差で2人目を考えている女性がいます。2人目欲しい気持ちと、息子との時間を大切にしたい気持ちが喧嘩しています。息子との時間を楽しみつつ、2人目を考える葛藤を感じています。

2歳差で2人目を考えています。
すんなり授かれるなんて
分かりませんが
夏には2人目欲しいなぁって思ってました。
でも、また妊婦か。また痛いのか。やだなぁ〜。
なんて思う気持ちとやっぱり2人目欲しい。
この2つの気持ちが喧嘩しています。
あと、息子が腹立つ時もありますが可愛すぎて
抱っこ抱っこの時に妊娠してたら抱っこもしにくいし
もっと息子だけと居たい♡なんて思ってしまいます。
でも2歳差が良い。2人目欲しい。
でもまだまだ息子だけで十分。
優柔不断すぎて疲れます(笑)

こんな気持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

じゅん

私はそれで3歳差になりました(笑)

こんなに息子は甘えん坊だし、まだまだ赤ちゃんだから妊婦になりたくないなーと思い二歳差はやめちゃいました(笑)
でもあまり歳を離したら一緒に遊んでくれない!と思い3歳差で作ることにがんばりましたw

2人目のつわりが酷く死んでいた日々、息子は一人で遊んでくれたりご飯もアンパンマンカレーで食べてくれる歳だったので私的には正解でした。゚(゚´Д`゚)゚。
息子がまだ1歳なりたての時にこのつわりなら私はもう耐えられなかったかも(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね(><)私も抱っこ抱っこって
    自分から手を出してくる時期なのに!って思ってしまって悩んでます😰
    よく考えたら私の友達もみんな3歳差です(*Ü*)ノ"☀

• 4月11日
( ̄▽ ̄)

私の姉は2歳差で2人子供がいますが
すごく大変そうです😂
もし2人目が授かれたら頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    年子なんてむりとか思ってましたが
    年子もあながち間違いではないのかなぁとも思いました( Ĭ ^ Ĭ )ありがとうございます!

• 4月11日
ままり

自分が納得できてからがいいですよ!
私も1年前悩みました😂
つわりもあるし、妊婦になれば更に太るし、できないことも増えてストレスはたくさん出てきます。
私が2人目妊活に踏み切れたきっかけは、産後ダイエットがうまく行かず落ちた体重が出産の時の体重まで戻ったこと、若いうちの方が体力もあるし体の戻りも早いこと、あと何年後より今の方が授かりやすい!と思ったからです。
2学年差希望だったのと、2人目は上がいてゆっくりできないから早産になるかもしれない!と考えて4.5月産まれをさけるために9月から妊活を始めました!うちはそんなに抱っこマンじゃないのでそこの苦労はないですが、つわりが長く2ヶ月くらい寝たきりでその後も体力が落ちてしまって6ヶ月過ぎまで悪かったです。
自分が納得できてからの妊活じゃないと、やっぱりキツさも地獄でしかないと思うので、納得できてからの妊活を私はオススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね。
    悩みすぎて今でも逆にストレスなっちゃいます😂確かに私も若いうちに2人目も産みたいって思ってます。体力も落ちてきてます😭もうすこし悩んでみます♡ありがとうございます!

• 4月11日
mic

私も息子が可愛くて2人目考えられず、結果4個差です😂

イヤイヤ期がとにかくすさまじい子だったのもあって落ち着いた頃に妊娠できて良かったなーって思います💓

でもくっついてると、最初の2年は地獄と言いますが、あとが楽みたいですよ( ^ω^ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですよね❤️😄
    私の周りも3歳から4歳差ばかりです!!2歳差は本当にいません(笑)
    3歳差がいいですよね♫꒰・‿・๑꒱

• 4月11日
エリーピー

私も今、まったく同じです。

まだ、娘は4ヶ月ですが、2歳差で男の子が欲しいなぁーって思ってて😊
でも、やっぱり妊婦の辛さも出産の痛みも鮮明に覚えてるので、またこれを経験するのかーなんて思ったら、ためらってしまいます。

でも、私自身若くなくて2歳差にすると、完全な高齢出産になるので、またさらに考えてしまいます……(´・ω・`)💦

娘も一人じゃ寂しいカナーとか思ったりして……💦

まぁ、まず男の子ができるとも限らないですけどねー😞

とりあえず、娘が1歳になったらまた考えてみようかと思ってます🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も鮮明にまだ覚えています(笑)
    生まれた瞬間痛みなんて忘れるとか言いますが嘘つけって思いました( Ĭ ^ Ĭ )(笑)一人っ子はやっぱり寂しいですよね!わかります。私も女の子欲しいですがまだわからないですよね♫꒰・‿・๑꒱ゆっくり考えてみます👶

• 4月11日
なな

私も2歳差でほしい!と思ってましたが、なかなか授からず3歳差に😅
本当に娘が可愛くて仕方なくて
娘ともう少し2人でいたいなぁ…って気持ちと
やっぱり2人目ほしい気持ちが強すぎて毎月検査薬して落ち込んで…ってなってました😂←

2歳5ヶ月くらいの時に妊娠が分かり、
喜びに満ちた後は悪阻半端なくて
今思えば娘に可哀想な思いをさせていました😢
でも産後お手伝いもいっぱいしてくれて
弟を可愛がってくれるし、何より3歳も間が空くと何となく下の子に対する余裕が出来て結果良かったと思いました💕

年の差がなくても兄弟はもちろん可愛いけど
年の差がある兄弟は少しだけ心に余裕ができていいですよ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠希望していると生理きたら
    落ち込みますよね(><)
    1人目がつわりなくて
    普通に過ごしていたので2人目つわりあるかもしれませんよね。
    そんな時に抱っこ抱っこと言われても
    悲惨ですしやはり3歳差がいいんですかねฅ(^ω^ฅ)ありがとうございます!
    もうすこし悩んでみます♡

• 4月11日
さとえり

気持ちすごく分かります。
今2人目を2歳差で妊娠中ですが、妊娠してから抱っこの要求が強くなった気がします。もっと長い時間抱っこしててあげたいと思っても出来なかったりで可愛そうになります。天気がいい日は公園などに行きますが、一緒に走ったり出来ないのでパパが休みの日に思いっきり遊んでもらっています!
お兄ちゃんになった時の息子を想像するとどんな風になるのか楽しみになりますよ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、今歩けるようになり
    一緒にドタバタ遊んでいるので
    出来なくなるのは可哀想ですよね。
    せっかく遊び回れるのに😭
    参考になりました!♡
    ありがとうございます!(*Ü*)ノ"☀

• 4月11日
プペル

同じくですです🙋‍♀️
全く同じ気持ちです😭
子供可愛いですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
まだ甘えさせてあげたいなーとも思いますし、2人目作って兄弟で遊ぶ姿も微笑ましいなーとも😭
でもきっと妊娠したり出産したら息子に少なくとも我慢をさせなきゃいけなくて心苦しいです(´;ω;`)
あーどーしよーって毎日ぐるぐる考えてます(´;ω;`)
ついに昨日から生理が始まってしまったので身体はきっと万全なんですが(^◇^;)💧

いるか

分かります!
うちも2歳差か3歳差か迷いました…
年齢的には早く産みたいけど、まだ1人目を十分に可愛がりたい気持ちもあり😂
でも年齢近い方が遊べるといいますし、産まれるまでの間2人の時間を思いっきり楽しみます♡笑