※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが飲んだ後に泣いている場合、空腹スイッチが心配です。乳首を正しく咥えさせることや、量を増やすことが対策です。他に何かしている方がいれば知りたいです。

完ミです
空腹スイッチについてなんですけど何か対策してる方いらっしゃいますか?
1ヶ月の娘がいます
飲み終わった直後から泣いてて💦
ミルクが出ない角度で乳首咥えさせるのは空気が入っちゃってよくないですよね(/ _ ; )
離すと泣くので😂
量は今増やしたばかりなので足りないとかではないと思うので何かやってる方が居たら知りたいです。

コメント

J,mama

おしゃぶり咥えさすように
してましたよ😊
お口が寂しい…ってなだけもあるので😭

  • こう

    こう

    おしゃぶり何度やっても拒否されます😭
    口寂しさの主張が激しいですね…😭

    • 4月11日
  • J,mama

    J,mama


    私もめっちゃ最初は
    拒否されてましたよー😂
    何種類か買って色々試して
    頑張ってたら
    吸うようになりました!😆

    • 4月11日
  • こう

    こう

    そうなんですね😭
    多分哺乳瓶の乳首は大きいのにおしゃぶりの乳首は小さいからかなーと思いました
    ちょっと調べてみます✨

    • 4月11日
  • J,mama

    J,mama


    ピジョンのだと小さいから
    NUKとか結構いいですよ♪
    3ヶ月で6ヶ月からのおしゃぶり
    使ってました!😂
    お口いっぱいに吸いたい感じだったので
    横に平べったいからいい感じです😊

    参考になれば🙏

    • 4月11日
  • こう

    こう

    まさにピジョン使ってました🤣
    調べてみました!たしかに平べったくて良さそうです💪🏻
    助かりました、ありがとうございます!

    • 4月11日
👶

うちも泣くことあります。
しばらくだけ哺乳瓶咥えたままにさせてます💦口が緩むタイミングで抜きます!
まだ満腹中枢がちゃんとしてないので難しいかもしれませんが、おしゃぶり代わりにおっぱいくわえさせてみるのはどうですか?

  • こう

    こう

    緩むタイミングで抜くようにしてるのですがだめです😭

    • 4月11日
らむ

私は完母なんですが、完ミの友達はやはり泣かれたので哺乳瓶の乳首の内側にガーゼ詰めて空気飲まないように吸わせてました🙂✨

  • こう

    こう

    ミルク飲んだ後に乳首にティッシュ詰めて吸わせてみてるのですが中身ないのバレてるのか騙されてくれないです(笑)

    • 4月11日
そうたママ

ゲップは出ていますか❓
眠たいのではないですか❓

  • こう

    こう

    げっぷはいつもなかなかでないのでしばらく縦抱っこしてます
    眠たいのもあると思います
    寝かしつけても眠りが浅いのか起きちゃいます😔

    • 4月11日
彪♡

ちなみにミルクどれくらいあげてるんですか?

  • こう

    こう

    保健師さんと相談して1日7回で120×5と140×2であげてます
    トータルで1000は超えない、3時間間隔を空ける、です😔

    • 4月11日
  • 彪♡

    彪♡


    私、今月の28日に3ヶ月になる子わ今140をあげていて、もうそろそろすこし量を増やしてあげなきゃいけないかな?って所なんですが、すべての回数2ヶ月になったばかりでも140あげていましたよ!!( ・ᴗ・ )元々120飲んでて、たりなさそうなんだけど!っていったらじゃあ、140あげれば良いんぢゃない?って感じでした!!

    120と140で分けてたらその子の敵料が定まらなくなりそうだから私ならしないです😂


    あと、140あげていてぐずるんですか?

    • 4月11日
  • 彪♡

    彪♡


    あと、私ミルクの回数数えてないです(笑)欲しがる分だけあげてる感じです!!

    • 4月11日
  • こう

    こう

    私も量はあまりばらけさせたくないのですが一気に増やすと胃に負担掛かると言われて相談した結果がこれです

    昨日から140をあげてるのでまだなんともなのですが…😭
    昨日は140飲んだら寝てました
    今日はギャン泣きでした

    あとうちの娘も28日生まれです😊

    • 4月11日