※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんを壁にもたれかかって寝かしつけている体制で大丈夫ですか?それとも15分後にベッドに置いた方がいいでしょうか?

寝かしつける時の体制についてふと気になったので質問させていただきます🙌

最近夜間の授乳後、ゲップさせたあとしばらくは自分が壁にもたれかかって両膝立てて座って、自分の胸の方に頭を乗せて寝かせています。(わかりずらいけど写真みたいな感じです。)

最近は夜間の授乳後、自分も眠くてよくこの体制のまま40分~1時間くらい寝させています。

赤ちゃんは、特にしんどそうでもなくスヤスヤ寝ています。

このような体制で今後も寝かしつけ?ても大丈夫なのでしょうか??

それか肩にもたれかからせて15分後(昼間などは飲ませたあと15分くらい縦抱きしているので)くらいにベッドに置いた方がいいのでしょうか??

コメント

僕、たぶんドラえもん

可愛い😆
大丈夫だと思いますよ🤣

  • ちょこ

    ちょこ

    いつも口ぽかーーんって空いてます😂😂
    ありがとうございます🙌

    • 4月11日
はるか

私その体制で寝かしつけてました笑

  • ちょこ

    ちょこ

    ほんとですか!
    ずっと抱っこは腕疲れますもんね🤔
    良かったです😂

    • 4月11日
  • はるか

    はるか

    1ヶ月頃まではこの体制でしたよ!
    すごい寝てくれたので😆

    • 4月11日
  • ちょこ

    ちょこ

    ほんとぐっすり寝てくれますよね😂

    • 4月11日
🌺

私もこれでやってましたよー!
なんなら今もやるときあります😽

お子さんがすごく落ち着いてるのが伝わってきますね💖💖

  • ちょこ

    ちょこ

    皆さん一緒で安心しました🤤

    ほんと気持ちよさそうです😂

    • 4月11日
まままきりん

私もしばらくその状態でテレビ見たりしてます(笑)
その体制か横抱きにするかですね!
自分の腕体が疲れたら布団に寝かせるので1時間とかはしてないですね🤔
15から30分くらいですかね🤔

  • ちょこ

    ちょこ

    同じです😂
    なるほど、ありがとうございます🌟
    自分も一緒に寝ちゃってて気づいたら1時間とか経っちゃってるんです😂
    それくらいがいいですよね、やっぱ🤔

    • 4月11日
けい

あたしも夜中ですが、そうやって寝てた時ありましたよ😊

  • ちょこ

    ちょこ

    結構たくさんの人が同じ体制なんですね😂

    • 4月11日
女の子のママ

私も未だにその体制です!
肩凝ってきますが😭

  • ちょこ

    ちょこ

    肩凝るのは辛いですね😓
    今のところはまだ肩凝ってない(はず😂)から大丈夫だけど、そしたら時間も1時間もかからなくて済むのかなぁなんて思いました😂

    • 4月11日
ぴっぴ

上の子の時よくやってました😂2時間とか普通に…笑
私の身体が痛くて起きる、置く、起きる、授乳、またこの体勢で寝るを繰り返してました😂
置いても起きそうにないなら置いた方が良いとは思います😊

  • ちょこ

    ちょこ

    2時間、長いですね😂
    ありがとうございます😊

    • 4月11日
麗

大丈夫だと思いますよ😊
うちも基本その体制です。
お昼寝はそのまま一緒寝てます😆
赤ちゃんは安心するそうですよ♡

  • ちょこ

    ちょこ

    そーなんですね!
    安心しました🤤

    • 4月11日